1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

戦国時代から続く古民家の宿「庄屋の里 古民家たなか」が千葉県いすみ市にオープン

IGNITE / 2021年8月17日 18時0分

戦国時代から続く古民家の宿「庄屋の里 古民家たなか」が千葉県いすみ市にオープン

千葉県南東部に位置する「いすみ市」に貸切の旅館が誕生。

「いすみの魅力を全国へ」のスローガンを掲げ、いすみ市に1日1組限定の1,000坪の敷地からなる高級一棟貸し旅館「庄屋の里 古民家たなか」がオープンした。

■戦国時代から400年続く一棟貸し旅館

古民家たなかは、戦国時代に土岐氏の家老を務め、江戸時代には庄屋であった関家の旧邸の趣を残しながら、現代風にフルリノベーションした。

1,000坪の敷地内には、日本庭園はもちろんプールやBBQ、露天風呂の他、芝生エリアには焚き火ゾーン(キャンプファイヤー)の設備を用意し、プライベートに配慮した心安らぐ空間が楽しめる。

■築100年以上の旧邸を現代風にリノベーション

「庄屋の里 古民家たなか」は、旧邸の骨組みだけ残し、フルリノベーションした。

内装には天然素材のみを使用した、ベッドやダイニングテーブルを採用し、長期滞在もできるよう、家電設備も充実させた。

また感染対策として換気機能付きつきのエアコンも全ての部屋に設置した。

■内風呂と露天風呂

風呂水は地下から組みから上げた井戸水を超軟水処理し使用している。女性や肌が敏感な人に、しっとりすべすべの美肌効果が期待できる。

■屋外プール&BBQエリアと・焚き火ゾーンを完備した芝生エリア

プールは自動濾過洗浄システム付きの屋外プールを用意した。隣接する東屋にはシンク付きのBBQ台を常設し、雨の日でも快適に楽しむことができる。

また芝生エリア内には大谷石で造られた焚き火ゾーンを設置し、夏には花火が、秋冬季にはキャンプファイアーを楽しめる。

■東京からのアクセス

車を利用の場合、市原鶴舞ICまたは茂原長南ICから30分。東京駅からは東京湾アクアライン経由で、およそ1時間30分。

電車を使用の場合、東京駅から外房線上総一ノ宮駅 1時間、上総一ノ宮駅から送迎車で10分。または外房線太東駅下車、徒歩8分。

週末や休暇には、都内からの移動も便利な、いすみ市の一棟貸し旅館で憩いのひとときを。

「庄屋の里 古民家たなか」

所在地:千葉県いすみ市岬町椎木1589
料金:レギュラーシーズン1泊110,000円~(税込)
駐車場:有り
URL:https://www.kominkatanaka.com/

(MOCA.O)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください