1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

ブルドッグ、世界初ビール空き瓶リサイクルガラスで作るグラスホルダー登場

IGNITE / 2021年8月30日 18時0分

写真

それを選ぶことは、環境問題に貢献することの第一歩となる。

■ビールの空き瓶をリサイクルして誕生

シック・ジャパンは、2007年にイギリスで誕生し現在世界30ヵ国以上で展開している男性用スキンケアブランド「ブルドッグ スキンケア フォーメン」から、世界初となるビール瓶のリサイクルガラスを70%以上ハンドル部分に使用したカミソリ「グラスホルダー」を発売中だ。

「グラスホルダー」は「カミソリやスキンケア用品という毎日使う日用品からサステナブルへの興味やポジティブな気持ちを持ってほしい」との想いから、身近な「ビール」と「カミソリ」を結びつける新たな製品として考案した。

■「グラスホルダー」3つのこだわり

環境

ハンドル部分にビールの空き瓶のリサイクルガラスを70%以上使用し、環境に配慮した“世界初のカミソリ”。リサイクルが困難な着色ガラスを用いることで環境へも寄与。また、スクリュー式により取り外しができる構造にすることで、洗浄して常に清潔な状態を保つことができる。

ハンドル部分と刃を分解できるため、廃棄の際は分別してリサイクル可能。環境循環サイクルのなかに在り続けるカミソリだ。

機能

5枚刃にキワ剃り用トリマー、首振り式ヘッドの採用により肌に優しい深剃りと快適なシェービングを提供。リサイクルガラス使用のハンドル部分は、安定したグリップを実現するために施したすりガラス加工と適度な重みにより握りやすく、肌への圧力がコントロールできることでなめらかな剃り心地を実現。

ハンドル部分はドロップテストを実施し、安全性を確認済だ。

デザイン 

ビールの空き瓶の色合いはそのままに、すりガラス加工で宝石のような見た目を実現。標準セットの専用スタンドで洗面台に立てかけることで、インテリアのひとつとしてプレミアムなライフスタイルを演出する。

機能性とサステナビリティを併せ持つアイテム。毎日使うものだからこそ、環境に配慮したものを選びたい。


「ブルドッグ オリジナルグラスホルダー(刃付き)」
「ブルドッグ センシティブグラスホルダー(刃付き)」

セット内容:本体(刃付き) 、専用スタンド
価格:各2,310円(税込)
※全国のロフト、東急ハンズで販売中
公式サイト:http://jp.bulldogskincare.com 

(冨田格)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング