リッツ・カールトン出身者が監修!動画付き接客マニュアルの作成サポート
IGNITE / 2021年9月4日 21時0分
接客業の人材育成で悩む人必見。
JEANは、サービス業の企業に向けて、動画付き接客マニュアル「真似するだけで一流の接客!動くおもてなしマニュアル」作成サポートに関するオンライン説明会を、9月17日(金)18:30〜19:30で開催する。
■リッツ・カールトン出身者が開発した接客マニュアル作成サポート
「動くおもてなしマニュアル」作成サポートでは、動画を含んだフルオーダーメイドの接客マニュアルの作成をサポート。煩雑なマニュアル作成業務を、浸透、改訂まで、ワンストップで依頼することが可能だ。
開発したのは、「ザ・リッツ・カールトン大阪」のレストランやラウンジにて現場の管理業務を経験した河上朗氏。アフターコロナに向けた顧客の維持や、新規顧客の獲得を目的とし、新人スタッフでも動画の真似をするだけで、ゲストの心をつかむ一流の接客を実践できるように開発。
■売上・利益の拡大やコスト削減も
同サービスを利用することで、現場で起きる非効率や理解度のばらつきを改善し、人材育成を促進。顧客の満足や感動を通じてリピート・クチコミを増やし、売上・利益の拡大へつなげる。また、スタッフが自身で学習・練習できるため、教育時間(コスト)の削減も可能だ。
利用開始までの流れは、ヒアリング、マニュアル作成、動画撮影、社内調整、導入・浸透。
すでに利用者からは、「手本となる動画があるので、スタッフにとって非常に理解しやすい」「幹部や従業員と、細部に渡るまですり合わせをして作ってくれたので、非常に助かった」などの声が届いているという。
一流ホテルのおもてなしが学べるチャンスだ。
費用:無料(限定10名)
サービス詳細:https://jean-ltd.jp/productlist/manual/
サンプル動画:https://youtu.be/81xS15PrIHA
オンライン説明会参加申込み:https://jean-omotenash-manual-seminar.peatix.com/
(Goto)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
データドリブンとは?情報資産の活用でビジネスの成長を加速する方法
マイナビニュース / 2024年11月19日 8時0分
-
【ザ・リッツ・カールトン大阪】国際的なエコラベル「Green Key(グリーンキー)」を取得
PR TIMES / 2024年11月9日 11時15分
-
ソムリエ不在の飲食店でも安心のワイン提案!わいんびと、「日本ワイン仕入れ相談室」11月1日提供開始
PR TIMES / 2024年11月1日 10時0分
-
【再放送】現場の成長を妨げる「属人化」問題と、その解決事例を学ぶウェビナー
PR TIMES / 2024年10月29日 12時15分
-
アシスト、生成AI導入1年で従業員1,300人の97%が業務に活用
@Press / 2024年10月29日 11時0分
ランキング
-
1関西財界訪中団、邦人の安全確保に懸念 短期ビザ免除再開に期待も 投資意欲は持続
産経ニュース / 2024年11月25日 18時19分
-
2「トイレ流せない…」水道代にも値上げの波 千葉で水道代を2割“値上げ”方針 住民からは悲鳴も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月25日 21時9分
-
3トヨタ、北京の営業拠点閉鎖 中国合弁、天津に集約へ
共同通信 / 2024年11月25日 20時22分
-
4災害に備えて家に食料を蓄えていますが、出先の対策が全くできていません…。普段から何を持ち歩けばよいでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月24日 3時50分
-
5〈サイゼリヤのメニューに異変?〉「値上げして良いからメニューを充実させて」との不満投稿に広報の回答は?
集英社オンライン / 2024年11月25日 17時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください