1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

期間限定スイーツ!ウェスティン ルスツリゾート『栗とカボチャの秋フェア』開催

IGNITE / 2021年9月5日 20時0分

写真

秋の味覚の王道である栗を使った、モンブランロールケーキを始めとするホテルパティシエ自慢の新作スイーツが、期間限定で堪能できる。

ウェスティン ルスツリゾートでは、 9月30日 (木)まで、秋が旬の栗とカボチャを中心に使ったスイーツを提供する「栗とカボチャの秋フェア」を開催する。

また、日替わりのスイーツ4種と軽食2種を添えたアフタヌーンティーも用意。

■栗とカボチャの秋フェア
栗とカボチャの秋フェア、新作スイーツを紹介しよう。


モンブランロールケーキ 600円
洋ナシ入りのチョコレートロールケーキに、香り豊かなマロンクリームをモンブラン風に絞ったスイーツ。

カボチャのクラフィティー 500円
どっしりとした食感のかぼちゃクラフィティーに、口当たりの軽いシナモンホイップをたっぷり組み合わせた。


マロンシュークリーム 600円
マロンカスタード、マロンクリームをたっぷりとシューの中に詰め込んだ。アクセントにチョコクランチとカカオニブを使用して、シンプルながら風味豊かな仕上がり。

キャラメルシフォンケーキ 500円
しっとりふわふわに焼き上げたキャラメルシフォンケーキ。たっぷりのキャラメルクリームとアクセントのカカオニブとの相性抜群。

■9月のアフタヌーンティー

北海道産の小麦、バター、卵など、ホテルパティシエが厳選した食材で作った、日替わりの4種類のスイーツを楽しめるプレート。9月は栗とカボチャを利用したスイーツを中心に提供。飲み物はコーヒーまたは紅茶から選べ、食事中はおかわり自由で利用できる。

[時間] 14:00 – 17:00
[料金] 2,000円
[特典] アフタヌーンティーセットをご注文の方は「ウェスティンルスツ温泉」入浴料が無料で利用可能

9月は北海道の秋を代表する食材を一挙に味わえる「秋の味覚フェア」を同時開催中。北海道の秋の美味しさを楽しもう。

■ルスツリゾート
ルスツリゾートは、札幌・新千歳空港から約90分、支笏洞爺国立公園に囲まれた加森観光が所有運営する北海道最大級のオールシーズンリゾート。3つの山に37コース総滑走距離42km(1378エーカー)、4つのゴンドラと14のリフトを所有し、平均年間降雪量は14m(45フィート)と、良質なパウダースノーが降り積もる北海道最大級のスキー場 。

また、夏はゴルフコースと約60種類のアトラクションがある遊園地、ルスツリゾートホテル&コンベンションとウェスティン ルスツリゾートの2つのホテルと、ログハウスとコテージがある。2019年7月には新温浴施設「ルスツ温泉・・ことぶきの湯」がオープン。2019年ワールドスキーアワードにおいて、ルスツリゾートは日本のベスト・スキー・リゾート部門最優秀賞受賞。ウェスティン ルスツリゾートは日本のベスト・スキー・ホテル部門最優秀賞を3年連続受賞している。

秋が旬の栗とカボチャを中心に使ったスイーツを楽しんでみては。

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

(suzuki)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング