1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「ザ・リッツ・カールトン日光」最上階スイートで紅葉を満喫

IGNITE / 2021年9月12日 6時0分

写真

奥日光の紅葉が最高潮に達する10月。最上級の客室で、最高の景色を楽しみたい。

「ザ・リッツ・カールトン日光」は、1室限定の「ザ・リッツ・カールトン スイート」での宿泊と、ホテルの目の前に位置する中禅寺湖でのアクティビティやプライベート温泉など、様々な特典が含まれたパッケージプランの販売を開始した。

■限定1室、最上階のスイートルーム

ホテル最上階に位置する「ザ・リッツ・カールトン スイート」は、277㎡の広さを擁し、季節によって装いを変える中禅寺湖や男体山、湖の先に広がる日光連山の豊かな自然を一望するホテル最上級の客室。

デイベッドが並ぶバルコニーやワーキングデスク、畳ルームなど、客室内の窓際に日本建築の“縁側”に見立てて設計した5つのスペースは、室内にいながらも、その先に広がる自然の絶景に溶け込むように設計され、壮大な自然を独り占めする究極の贅沢を楽しめる。

■奥日光を楽しみ尽くせる特典が魅力

宿泊特典のラインナップは、「小田代ヶ原のサイクリング&中禅寺湖クルージングや中禅寺湖を長さ5mのメガボードでSUP体験」、「持ち運びが可能なラフティングボードで中禅寺湖畔をハイキング&水上散歩」。

さらに「日光山中禅寺にて写経や火を焚き上げながら行う護摩祈祷への参列」、「日光二荒山神社中宮祠にて御祈祷『八乙女神楽』を鑑賞」など、これらのアクティビティの中から希望のものを1泊につきひとつ体験できる。

また、スパ施設内にある個室の温泉露天風呂を1泊につき1度利用が可能。ボトルシャンパンのプレゼントもあり、スイートのバルコニーで景色とともに楽しんで。

そして滞在中はホテル専用車とマウンテンバイクを自由に利用することができるので、秋の散策にもちょうどいい。

ザ・リッツ・カールトン スイート「Luxury Escape」
期間:2021年10月1日(金)~ ※宿泊の7日前までに要予約
料金:1泊2名朝食付き 1,131,430円~(税・サ込)

■ヘリを利用して都内から最短45分

今年4月、奥日光から日光市街地へ下る第一いろは坂手前に、新しく臨時用ヘリポートが開設され、東京都心や成田空港から奥日光まで、ヘリコプターを利用して最短45分で到着が可能となった。

毎年、人気の紅葉スポットとして知られつつも、ピーク時は混雑が予測されるいろは坂を、地上からではなく空中から眺めながら短時間でアクセスできる。詳細は運行会社まで。

ヘリポート名:二荒山外苑運動場ヘリポート
所在地:栃木県日光市中宮祠 2478-1
運航会社:朝日航洋株式会社

「ザ・リッツ・カールトン日光」は、2020年7月にオープンした栃木県で初となるラグジュアリーホテル。日光国立公園内に立地し、総客室数94の広々としたゲストルーム、レストランやバー、フィットネススタジオ、スパ、そして、古くから地域に親しまれてきた日光湯元温泉の源泉を引く温泉施設を用意している。

奥日光の紅葉を満喫して夏の疲れを癒す旅に出よう。

ザ・リッツ・カールトン日光
所在地:栃木県日光市中宮祠2482
URL:https://www.ritzcarlton.com/jp/nikko

(MOCA.O)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング