1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ナイロンと上品なスムースレザーを組み合わせた抗菌撥水トートバッグ

IGNITE / 2021年9月18日 0時0分

写真

健康、清潔志向が高まる中、常に清潔で品を保つのは大人の嗜み。そんな大人の男にぴったりのバッグを紹介する。

ウエニ貿易では、常に清潔でいることにより少しでも安心した暮らしを送れるよう、抗菌加工を施したトートバッグを9月より全国の鞄専門店で販売を開始した。

■デイリーユースから短期出張まで使えるCOMFORT

スムースレザーとポリエステルをかけ合わせたシリーズ、COMFORT(コンフォート)。元々は、ナイロントートバッグとして商品開発を進めていたがスムースレザーをアクセントに混ぜることによりナイロンの樹皮柄を引き立てる事によりデザイン性を生んだ。

スムースレザーは抗菌撥水処理を施すことによりレザーの高級感に機能性と安心感をプラス。アオリポケット、両側面、本体内部に収納を考えたポケットを13個装備。

シンプルで汎用性の高いデザインは、デイリーユースから短期の出張まで使える大きさ。A4サイズの書類やファイルを入れたりと通勤をはじめ、キレイ目なカジュアルスタイルにも対応できる。

抱えたまま小物を取り出せるイージーポケットがついているので、パンスなどに小物を入れたくない人に特におすすめ。

■撥水加工と抗菌加工で常に清潔

COMFORTシリーズで使用している革には、撥水加工と抗菌加工を施している。本素材は検査機関に抗菌効果を図る検査を実施し、強い効果が認められ、SEKマーク表示基準をクリアしている。生地にも抗菌ナイロンを使用しており鞄の中をいつでも清潔に保てる。環境の変化により、健康、清潔志向が高まっていく中、安心して使用できるシリーズ。

大人のキレイ目カジュアルを演出するバッグ。幅広いシーンで活躍してくれそうだ。

公式サイト:https://sonne.jp/

(suzuki)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング