秋コーデに取り入れたい、トレイルシューズ「Salomon XT-6」のatmos限定カラー
IGNITE / 2021年9月20日 23時15分
いよいよ秋本番。ブラウンやグリーンなどアースカラーをベースとした配色は、さりげなくコーディネートの主役になってくれる。
スニーカーセレクトショップ「atmos」より、アウトドアブランド「salomon」からリリースされる人気のモデルXT-6のatmos限定カラーが発売された。
■秋を感じる「Salomon XT-6」のatmos限定カラー
2013年より発売されているXT-6は、過酷な状況下での超⻑距離レースにおいて、数多くの世界クラスのアスリートに愛されているトレイルシューズだ。
クッション性、耐久性、ダウンヒルコントロールなどのトレイルに欠かせない機能を維持しながら、際⽴つカラーリングとタウンユースで使いやすい素材に改善。そのスタイリッシュなフォルムとアイコニックなデザインは、トップアスリートのみならず、ファッションシーンでも絶⼤な⽀持を得ている。
今作では、秋の装いを感じさせるブラウンをベースとした配色や、ベージュをアッパーに配⾊しミッドソールにまろやかなグリーンラインを⼊れたモデル、2色が登場。
9⽉23⽇(木)よりatmos各店(一部除く)、atmosオンライン、SALOMON STORE TOKYO SHIBUYAにて発売。
salomon XT-6 Vanila/Rainy Day/Grape
¥27,500(税込) SIZE︓25.5~30CM
salomon XT-6 Black/Grape/Chocolate Fond
¥27,500(税込) SIZE︓25.5~30CM
■原宿からスニーカーカルチャーを発信する 「atmos」
SHOP名である“atmos(アトモス)”はatmosphere(大気)から由来し、「大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい」をコンセプトに2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。
ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信している。
■フランスのアウトドアブランド「salomon」
サロモンは1947年創業以来、フランス南東部の湖畔町アネシーに拠点を置き、ブランドのタグラインにもあるPLAYを実践している。アウトドアスポーツ、新たなテクノロジー、そしてそれを⽣み出す技術力に対する情熱は、広大な自然を楽しみ、挑戦する為の製品開発に注がれている。
どこかシックで爽やかな配色が魅力のアイテムは、ファッション好きから人気を集めそうだ。
atmos:https://www.atmos-tokyo.com/
salomon:https://www.salomon.com/ja-jp
(IKKI)
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