1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

愛犬との旅ならここ!広島・温井ダムのほとりでグランピングステイ

IGNITE / 2021年10月7日 20時30分

写真

愛犬との旅を楽しみたい人に、コロナ渦で注目されるグランピングステイの提案だ。

広島県山県郡安芸太田町にオープンする、全6棟のドッググランピング施設「広島ドッググランピング 温井ダムリゾート」が予約受付を開始した。

■自然の中で愛犬と絆を深める旅

同施設は、西日本最大の温井ダムのほとり、自然あふれる安芸太田町で楽しむアウトドアリゾート。大切な愛犬と一緒に滞在できるドッググランピングとして、快適なドーム型テントでの宿泊ができる。

全ての部屋は、大切な愛犬と一緒に過ごすことが可能だ。施設中央にはドッグランスペースも完備している。

また、どんな天候でも安心できる半球体の大型グランピングドームテントを採用。断熱性に優れ、室内は全室冷暖房を完備しており、四季折々の景観を楽しみながらオールシーズン快適に過ごせるのが魅力だ。

■肉や魚介、野菜など地元の恵みに舌鼓

そしてグランピングならではの、厳選BBQ食材の数々にも注目したい。

地産地消にこだわり、広島エリア、安芸太田町の名産を取り入れ、普段とは異なるグランピングBBQを提供。食事スペースは各部屋個別に設置し、他の部屋を気にすることなく食事を楽しめる。


用意するメニューは「特選黒毛和牛 広島牛」や「希少ザブトン 戸河内ウイスキーを使用したフランベ」、「アワビの浜焼き」「広島産牡蠣と鱈のアクアパッツァ」など。

■手ぶらで宿泊&アウトドア体験も可能

さらに滞在中はさまざまなアクティビティも体験できる。

特製のドラム缶窯で焼き上げるアツアツのピザ作りや、セグウェイやゴーカート、ヤギとのふれあい体験も。無料で楽しめるフリードリンク、地元の新鮮野菜マルシェも提供している。

アウトドアが初めての人も安心して利用できるよう、充実したアメニティを用意。タオルや歯ブラシなど基本的なものは全て揃っているため、手ぶらでもすぐにグランピングが楽しめる。

定員2~5名、28㎡の2つの部屋タイプを各3室用意。ダムビューレイク11,000円~、レイクビュードーム13,000円~(2名1室利用時/1名料金)。

予約は、全国のグランピング施設・リゾートヴィラに特化した「Resort Glamping.com(リゾートグランピングドットコム)」にて。

他の来客と接触する機会を極力減らした施設作りを意識しているため、安心・安全な環境で思う存分グランピングが楽しめる同施設。自然と調和した、四季折々の景観美に囲まれた空間で愛犬と旅の思い出を。

広島ドッググランピング 温井ダムリゾート
HP:https://www.nukui-glamping.com/
リゾートグランピングドットコム:https://www.resort-glamping.com

※表示価格は税込み

(hachi)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング