1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

汗蒸れと汗冷えを軽減。3種の高機能素材を使用した日本製アンダーウェア

IGNITE / 2021年10月26日 13時10分

写真

スポーツをする際に下着内の蒸れや冷えに悩むにおすすめのアイテムが登場。

日本発のスポーツウェアメーカー「New Heights.(ニューハイツ)」が開発する「スポーツボクサーショーツ」の予約発売が開始した。

■汗蒸れと汗冷えを軽減する快適なボクサーショーツ

スポーツ時に限らず、日常生活においても汗をかくシーンでは「汗蒸れ」と「汗冷え」が大敵だ。

汗をかいた後の不快感を解決するためには、汗を肌に残さないことが大切。つまり、肌に直接触れ、身体の中心を支える「アンダーウェア選び」はとても重要だ。

今回登場した「スポーツボクサーショーツ」は、凸凹のあるハニカムメッシュを主体とした3種類の高機能な国内産ファブリックを組み合わせた素材を採用。凹凸のあるメッシュ素材は、肌への接触面が少なく、ベタつきやくっつきがなくなり「汗蒸れ」と「汗冷え」を軽減する。

■快適なフィット感と優しい肌触り

「スポーツボクサーショーツ」は全方向へ伸びる伸縮性を備え、さらっと快適なフィット感を維持することができる。肌が透けない絶妙な厚みのメッシュは、身体のさまざまな動きに対応する優れた伸縮特性により、隙間なく体にフィットし吸い付くような着用感だ。大きな動きにも安定した着圧で、締め付けず快適な着用感が続く。

さらに、優しい肌触りを考慮した設計を行い、縫製箇所ごとに適したフラットな縫製手法を採用している。

股間部分は、柔らかな着用感と伸縮性を実現するため細2本針ミシン+カンヌキを使用。マチ部分とウエスト接ぎ部分は、スレを軽減し強度を増すためフラットシーマミシン。そして裾部分には、フィット感を得られる裏振り2本針ミシン使用した。

股間部分は透けを防ぐ二重構造となっており、裏面には高伸縮繊維を使用したハニカムメッシュを配置。柔らかな高伸縮性が股間を優しくホールドする。

オリジナルウエストゴムは柔らかいながらもしっかりとキックバックのあるものに仕上げた。背面に配置したオリジナルのブランドネームタグがアクセントだ。

品質表示は圧着プリントを採用し、チクチクとした不快感を無くす細やかな配慮がこのボクサーショーツの魅力をさらに引き立てる。

S・M・L・XL /税込3,420円(オリジナルケース付き)

ニューハイツ公式オンラインストアにて、予約注文を受け付け中。この期間に予約注文をすると11月下旬に届く予定だ。

毎日使うものだからこそ、穿き心地にはとことんこだわりたい。

製品詳細:https://newheights-store.com/products/sports-boxer-shorts
公式オンラインストア:https://newheights-store.com/

(Goto)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング