オスカー俳優・マシュー・マコノヒー出演!プレミアム バーボン 「ワイルドターキー」のテレビCMが公開
IGNITE / 2021年11月21日 0時30分
ウイスキー造りの信念を、オスカー俳優、マシュー・マコノヒーが伝える。
CT Spirits Japanが、プレミアム バーボン 「ワイルドターキー」のテレビCMと動画広告を11月19日(金)にリリースした。
CMにはクリエイティブ・ディレクターを務める俳優マシュー・マコノヒーが出演。「ワイルドターキー」の力強く芳醇な味わいを実現する製法と、その造り手たちの信念を語る。
■「理想のバーボンを届けたい」という造り手の想いが詰まったテレビCM
今回のテレビCMは、ワイルドターキーが全世界で展開する“TRUST YOUR SPIRIT”キャンペーンのテーマに基づき制作された。
CMには「たとえ時流に逆行しても、ありのままの自分に自信を持ち、強い信念を持って生きること」を応援するメッセージが込められている。
この信念は、たとえ生産効率が悪くても、自らが信じる力強く芳醇な味わいを持つ理想のバーボンを届けたいという、ワイルドターキーのウイスキー造りにも通じるものだ。
ワイルドターキー 8年 700ml
4,070円(税込)
CM中、マシューはワイルドターキーの製法と造り手の想いを次のように述べている。
「(規定よりも)低いアルコール度数で蒸留を行い、(あまり加水せずに)高いアルコール度数で(樽出し、原酒の味わいを持つウイスキーを)提供する。ラッセル親子のバーボン造りの神髄は、(味わいを薄めるような)余計な水を加えないことにある」
制作チームはこのメッセージを、「力強い味を引き出すために余計な水は加えない。それが、ワイルドターキーの信じるただひとつのやり方だ」と翻訳。テレビCMの15秒間という時間の中で、彼らのこだわりを表現した。
テレビCMは関東圏で放映、動画広告は全国配信される。動画広告ではテレビCMでは流れない他の3バージョンも見ることができる。各バージョンで、マシューと造り手たちがウイスキーにかける想いを感じられるに違いない。
ワイルドターキー
http://www.wildturkey.jp
(IKKI)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ミクターズ、20年バーボンを2年ぶりに発表
共同通信PRワイヤー / 2024年11月21日 9時44分
-
世界最高クラスにスモーキーなウイスキー「オクトモア」の魅力とは - 2024年の「オクトモア15」はすべて当たり!
マイナビニュース / 2024年11月15日 16時32分
-
KANOSUKE 3種の免税店限定商品シリーズ 「The Mellow Bar Reserve」11月中旬より順次販売開始
共同通信PRワイヤー / 2024年11月12日 15時0分
-
150年の時を経て復活!伝説のアイリッシュウイスキー「マコーネルズ」が日本初上陸
IGNITE / 2024年11月7日 22時30分
-
北アイルランドに復活したベルファスト蒸留所から、「マコーネルズ」ウイスキーが日本上陸
マイナビニュース / 2024年11月5日 14時38分
ランキング
-
112月から移行される「マイナ保険証」5つのメリットと4つの注意点をFPが解説
MONEYPLUS / 2024年11月29日 7時30分
-
2「一人暮らしの老後」を充実させるコツ3つ
オールアバウト / 2024年11月28日 21時40分
-
3ホコリが積もると火事に…コンセント周辺の掃除をサボると危険! 確認すべき5つのポイント
オトナンサー / 2024年11月28日 20時10分
-
4急な「めまい」発作の"引き金"となる6つの要因 とくに急激な「気圧の変化」には注意が必要
東洋経済オンライン / 2024年11月28日 20時0分
-
5和田秀樹「ウォーキングよりもずっと効果的」…シュッとした中高年は知っている「ヨボヨボ老後」を防ぐ方法
プレジデントオンライン / 2024年11月29日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください