1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

春入居可!フリープランのような建売住宅「ユニテハウス仙台」19棟発売

IGNITE / 2022年1月28日 23時15分

写真

春までに住める、そこに住まう人の幸せをとことん考えた建売住宅が登場。

山形県山形市に本社を置く建築・不動産事業を行うクリエイト礼文は、仙台支店管内にて新築建売住宅19棟「ユニテハウス仙台」の販売を開始した。2022年初となる新春企画で3月末までの販売期間とする。

フリープランのような建売住宅「ユニテハウス仙台」

2008年に山形県で誕生したユニテハウスは、機能とコストのバランスを考え、必要な機能だけを設置することを幸せの住まい作りと定義した「四角い箱のQOL住宅」。

「家=土地+建物+外構・庭」という考えの公式のもと、QOLの高い生活を送ることができるようクリエイト礼文が提案を続けており、山形県で12年連続着工棟数No.1(リビング通信社調べ)を獲得している。

物件ごとにペルソナを設定するユニテハウス

通常の建売住宅は、万人受けのする最大公約数で作りがちだが、ユニテハウスは、物件ごとにペルソナを設定し、誰に届けたいか?どんな人が購入するのか?を徹底して想定し、そのペルソナに合わせて設計し作り上げていく。

土地によっては、分譲地だけではなく既存の街並みの中に建築する場合もあり、間口や奥行が1軒ごとに異なるため、その土地に最適な配置・間取りを決めていくこととなる。

また注文住宅の場合、配置・外観・内部・外構の打ち合わせに時間を要するが、ユニテハウスの建売はいわば、建物のプロが作った建物を購入できる、というメリットがある。

「ユニテハウス仙台」19棟の中には現在工事中のものもあることから、ウォークスルーで完成画像を確認できる動画を作成。現地と動画の両方で観る方法を取ったことで、完成前でも購入を考えやすい工夫をしている。

3月までに全て完成する予定の「ユニテハウス仙台」。市内で戸建てを探しているなら、検討材料に加える価値はありそうだ。

ユニテハウス仙台
販売価格:(土地+建物+外構)3,320万円~5,280万円(税込)
特設ページ:https://sale.unitehouse.jp/2022-3/#s01

クリエイト礼文
本社所在地:山形県山形市南原町2丁目7-39
仙台支店 : 宮城県仙台市泉区南中山2丁目 5-5
公式サイト:https://createlemon.jp/

(冨田格)

※「QOL住宅」はクリエイト礼文の登録商標

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください