1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

朝食の一杯に、有機・自然栽培玄米と国産食材を使用した「OKAYU SOUP」

IGNITE / 2022年1月26日 7時0分

朝食の一杯に、有機・自然栽培玄米と国産食材を使用した「OKAYU SOUP」

忙しい毎日の強い味方。1日のはじまりとなる朝食は、体に染み渡る一杯を。

玄米ブランド「玄繋屋(げんつぐや)」が、厳選した有機玄米と国産食材で作った 「OKAYU SOUP(おかゆスープ)」をオンラインで販売スタートした。

お米のセレクト通販「ツナギ」が立ち上げたブランド

「美味しいお米で日本をつなぐ」をコンセプトに、お米のセレクト通販「ツナギ」を運営するツナギ社。「玄繋屋」は同社が、2021年12月末に立ち上げたブランドだ。

日本の豊かな自然と農家さんの丁寧な稲作で育った、世界に誇れる日本の美味しいお米。「玄繋屋」は、そのお米の恵みをあますことなく栄養たっぷりの玄米として届けている。

「玄繋屋」という名は、玄米ですこやかなからだをつくる。命と自然、ものづくりを未来へ繋ぐ。そんな想いを込めて名付けている。

国産食材と出汁スープでつくった玄米のおかゆ

おかゆはからだの調子を整えてくれる、すばらしい食事。禅の世界では「粥有十利(しゅうゆうじり)という言葉があり、粥食には10の利益があると伝えられている。

そこで玄繋屋がつくったのが、美味しいから毎日食べたくなる「玄米のおかゆ」。玄米を食べるのには手間がかかるが、おかゆにすれば食感もよく食べやすい。 何より手軽に玄米を食事に取り入れることができる。

玄米にはビタミンB1、マグネシウム、食物繊維などの栄養素が白米に比べて多く含まれている。厳選した玄米に、国産食材とこだわりの出汁スープで仕上げたおかゆだ。

「OKAYU_SOUP」は、メニューごとに有機玄米や自然栽培米から厳選し、国内産の食材だけを使用。さらに保存料・甘味料・着色料・香料不使用。簡単調理が可能で、最短1分半で完成する。レンジなら1分30秒、湯煎なら2分~3分で完成。とても簡単なので、忙しい朝食時にも最適だ。

3種類が1セットになった「OKAYU SOUP」 安曇野地鶏と岩津ねぎの生姜OKAYU SOUP


北アルプスの水を使った地鶏100%の鶏がら出汁に、鰹や昆布などの和風出汁を合わせた旨味たっぷりのお粥。玄米は、安曇野産コシヒカリを使用。生姜が効いたスープで身体もポカポカに。

久慈鮭ととうもろこしの白味噌クリームOKAYU SOUP


豆乳をベースに白味噌を加え、鰹や昆布などの和風出汁を合わせたコクがありながらやさしい和風クリーム粥。玄米は、秋田県産あきたこまちを使用。国産白すりゴマの香ばしい風味が旨味をさらに引き立てる。

鶴岡なめこと油揚げの塩麹OKAYU SOUP


独特のつるりとした食感が美味しい鶴岡なめこと、三河産大豆を100%使用した油揚げのお粥。玄米は、熊本・球磨郡産にこまるを使用。お米と具材本来の旨味を最大限に引き出した奥深い味わいに仕上げた。

本格出汁スープ仕立てなのに、最短1分半で出来上がる玄米おかゆ。一日のパワーチャージに食したい。

玄米ブランド「玄繋屋」:https://gentsuguya.jp
美味しいお米のセレクト通販「ツナギ」:https://www.tsunagi-japan.co.jp/

(hachi)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください