1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

千原ジュニアさん大絶賛!パンチのあるしっかりした味わい、横濱本丸亭の本丸塩らー麺

IGNITE / 2022年1月27日 12時0分

写真

千原ジュニアさんが自身のYouTubeで、大絶賛した塩らー麺を紹介したい。

オープン以来、連日多くの人が来店する「横濱本丸亭(ほんまるてい)」川越店。その同店が、千原ジュニアさんのYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」で紹介された。

素材の味を存分に堪能!本丸塩らー麺

CityNoodleが運営するこだわりの塩ラーメン専門店「横濱本丸亭」は、横浜店、横浜元町店、三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店に続き、4店舗目として初めて埼玉県に進出、昨年6月12日に川越店をオープンした。

本丸亭は2009年に横浜にて創業。素材にこだわったシンプルで深みのある「本丸塩らー麺」が創業以来の看板メニュー。

丁寧に下処理したゲンコツ、鶏ガラに丸鶏、高級食材の焼あごを贅沢に使用したあっさりスープに、麺は国産小麦100%自家製の手もみちぢれ麺を絡めて、素材の味を存分に堪能できる。

上澄みの綺麗なスープのみを使用した独特の旨み<

本丸亭の仕込みは夜中の1時から始まる。

仕込みのスタートはスープと製麺の下処理から。毎日お店で丹念に製麺し、朝6時からスープの炊き出しをはじめ、開店に合わせて11時から使用開始。寸胴1本あたり1時間半しか使用しない。

上澄みの綺麗なスープのみを使用する事で一度口にすれば分かる独特の旨味と、ブレない味の精度を保っている。

千原ジュニアさん絶賛!パンチのある深い味わい

そして今回、横濱本丸亭の川越店に千原ジュニアさんが来店。こだわりの本丸塩らー麺が「千原ジュニアYouTube」にて紹介された。

千原ジュニアさんは、「塩ラーメンってあっさりしているイメージがありましたが、しっかり濃い、パンチのある味わいでめちゃくちゃ美味しい!スープも綺麗でした。こんなに味がしっかりした塩ラーメンは初めて。自家製麺だからお店の方で一杯あたりの麺の量も決めているそうで、850円でこのボリュームは大満足です」と大絶賛した。

川越店は本川越駅から徒歩7分とアクセスも良い。小江戸・川越の観光スポットも周辺にあり、散策の合間にも立ち寄れるお店だ。

千原ジュニアさんの大絶賛の味、じっくりと堪能してみたい。

千原ジュニアさん YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCzpMoI_9uAqcIxpq3Ydf2Lg
横濱本丸亭:https://honmarutei.com

(suzuki)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください