オイルドレザーやクロムエクセルレザーにも使える、愛好家のためのブーツクリーム
IGNITE / 2022年3月24日 15時0分
R&D(アールアンドデー)が、「SADDLE UP(サドルアップ)ブーツクリーム」をリリース。6月上旬の発売を記念した先行販売イベントを、4月30日(土)に「ASHIDO HOKKAIDO(アシドウ ホッカイドウ)」にて行う。
経年変化の味わいを楽しめるブーツクリーム「SADDLE UP」は、ブーツや革ジャンのユーザー、バイカーに向けたレザーケアブランドだ。アンティークのオイル缶を彷彿させるレトロなデザインと、シンプルな使用方法で、レザーウェアやワークブーツ愛好家から長年、支持を得ている。
そんな同ブランドより、オイルドレザーやクロムエクセルレザーに特化した「SADDLE UP ブーツクリーム」が誕生。
仕上がりは「ミンクオイル」を使用した時のようなしっとりとしたものではなく、滑らかでさらっとした手触りになるよう成分を配合。染料を使用しているため、擦れや傷の増えたブーツに使用すると、色褪せや色抜けを自然に馴染ませながら、武骨で強いツヤ感を与えてくれる。
靴のダメージを完全に覆い隠すのではなく、自然に馴染ませるという点に、従来のシュークリームとは異なる「経年変化による味わいや、ブーツに付いた傷さえも楽しんでもらいたい」というブランドの想いを込めた。
60ml/1,650円
ブーツクリーム先行販売&コラボレーションイベント開催ブーツクリームの発売を記念して、「ブーツのミカタ」鈴木理也(みちや)氏×「ASHIDO HOKKAIDO」佐藤我久(がく) 氏のコラボレーションイベントを開催。日本のブーツ界の第一人者と実力派靴磨き職人が、独自の視点でブーツについて語りつくす。
鈴木理也氏
当日は佐藤我久氏がサンプル製作時から使用し、“ワークブーツのクリームならコレ!”と絶賛する「SADDLE UP ブーツクリーム」の先行販売、両氏によるトークショー、世界初のラバーソール専門店「ASHIDO HOKKAIDO」によるブーツカスタムなど、ここでしか見られないブーツマニア必見のコンテンツが目白押しだ。
また、参加者にはノベルティとして、鈴木理也氏と佐藤我久氏のサイン入り「SADDLE UP ホースブラシL」のプレゼントも。愛好家にとってはたまらないイベントであることは間違いない。
ブーツクリーム先行販売&コラボレーションイベント
開催日時:4月30日(土)15:00
開催場所:ASHIDO HOKKAIDO(北海道札幌市中央区大通西15丁目3-12大通西ビル 1階)
参加費:3,300円
定員:先着20名 ※完全予約制
予約開始日:4月1日(金)
予約方法:指定のGoogleフォームより。フォームURLは予約開始日より「ASHIDO HOKKAIDO」と「R&D」公式HP、SNSなどで発信予定
R&D:https://www.randd.co.jp
ASHIDO HOKKAIDO:https://ashido-hokkaido.jp
(IKKI)
※価格は全て税込
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1「ユニクロ・GU・COSのTシャツ」全部買ってわかった“本当にコスパが高い傑作アイテム”
日刊SPA! / 2024年7月17日 18時37分
-
2イケアのモバイルバッテリーに“発火恐れ” 製造不良で一部自主回収…… 海外では事故も発生
ねとらぼ / 2024年7月17日 20時10分
-
31日5分で二重アゴ&首のシワを解消!魔法の顔筋トレ「あごステップ」HOW TO
ハルメク365 / 2024年7月17日 22時50分
-
42024年下半期以降の業種別「倒産発生予測ランキング」発表 1位の業種「48社に1社」が倒産の可能性
オトナンサー / 2024年7月17日 21時10分
-
5なぜ?「N-BOX」新型登場でも10%以上の販売減 好敵「スペーシア」と異なる商品力の改め方
東洋経済オンライン / 2024年7月17日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください