1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

いびきの悩みを軽減|“横寝”を提案する枕「ブレインスリープピロー サイレント」

IGNITE / 2022年4月22日 22時0分

いびきの悩みを軽減|“横寝”を提案する枕「ブレインスリープピロー サイレント」

自分では抑えることできないと思っていた、睡眠時の「あの悩み」を改善したい人に。

「最高の睡眠で、最幸の人生を。」をミッションとするブレインスリープ社が、いびきの悩みに特化した「ブレインスリープピロー サイレント」を、4月24日(日)よりMakuakeにて先行予約販売を開始する。

いびきのメカニズムと解消法

一般的にいびきは睡眠時無呼吸症候群やその他の合併症を引き起こす要因、そして重要な睡眠課題となっている。現在、日本人の約5人に1人、人口にすると約2000万人が睡眠時にいびきをかいていると言われる。

いびきをかく理由は、寝ているときに下顎を支える筋肉が緩み気道をふさいでしまうため。下顎を支える筋肉が緩むと、重力で下顎が喉にある気道の上に乗りかかってしまい、気道が狭くなる。肥満や骨格なども要因となるが、呼吸による空気がこの狭い場所を通過することでいびきが発生する。

いびきは自分自身の悩みだけではなく、パートナーや家族の睡眠にも影響してしまう大きな問題となっている。そんな大きな問題に対し、すぐにとれる対策は、気道を確保し、いびきを軽減すること。横向きの体勢で睡眠をする“横寝”だ。

そんな横寝を促進し、いびきを軽減するために開発したのが「ブレインスリープピロー サイレント」だ。モニター検証時には10人中7人の横寝を促進、最大66%いびきが軽減した被験者もみられ、ノイズだけでなく呼吸にも影響するいびきを軽減し、睡眠環境の改善を促すことが確認できた。

健康的な睡眠にこだわる3つの特徴 横寝促進のクラウンウェーブ

最大の特徴であるクラウン形状のウェーブが横寝を促進する。中央が盛り上がることで、仰向けを抑制し、横寝に導く。「横寝に固定」ではなく、寝返りも考慮した「横寝促進構造」でより快適な睡眠を提供する。

首を支えるネックサポート

横寝の促進だけでなく、横寝の姿勢も意識して、首元の硬さを変えて首元をしっかりと支える構造になっている。頭は適度に沈み込み、背骨をまっすぐに美しい姿勢を保つ。枕の高さも検証を重ね、多くのユーザーにフィットするよう最適な高さに設計した。

クリーン&サステナブル

全パーツ洗う事ができて、いつでも清潔を保てる。枕の中材にはリサイクル可能なサスティナブル素材を使用している。

良質な睡眠は健康の基本。パートナーや家族にいびきを指摘されたことがあるなら、睡眠の改善を考えてみることも必要だ。

ブレインスリープピロー サイレント
※枕、枕カバーセット
サイズ:W60×D27×H10cm
一般販売価格:22,000円(税込)
Maruake先行予約開始日:4月24日(日)
ティザーサイト:https://www.zzz-land.com/shop/pages/makuake_silentpillow.aspx
※超超早割セットは最大30%OFF

(冨田格)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください