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「グレゴリー」がジェフ・カンハムとコラボ!ビーチトートなどをリリース

IGNITE / 2022年5月1日 17時30分

写真

見ているだけで、海や山に出かけたくなるアイテムだ。

バックパックブランド「GREGORY(グレゴリー)」を展開するサムソナイト・ジャパンは、パタゴニア、ステューシーなどのアパレルブランドや、ジャック・ジョンソンのCDジャケットのアートワークを手掛けたことでも知られるアーティスト「ジェフ・カンハム」とのコラボレーションを発表した。

海・山・太陽など自然を連想させるアートワーク

今回のコレクションのために書き下ろされた、海・山・太陽など自然を連想させるアートワークを採用し、GREGORYのロゴラベルには、ジェフの手書きフォントを組み合わせたオリジナルデザイン。

また、既存のラインナップにサーファーであるジェフのアートワークを加わえただけではなく、ジェフのライフスタイルであるサーフィンのお供に最適なビーチトートとチェンジングマットを彼と共に特別製作。

ビーチトートはサーフボードで塞がった両手でも使い回しが効くよう、背面にショルダーストラップを装備。大容量のサイズ感に、クラシカルなレザーアタッチメントがアクセントになっている。

ビーチトート ¥25,300

ビーチトート(背面)※商品の仕様変更によりチェストストラップは付きません

ビーチマットは、グラフィカルな柄が砂浜に映えるデザイン。

チェンジングマット ¥5,500

ジェフのライフスタイルが色濃く反映されたコレクションは、他にもデイパックやショッピングトートなども含め全9型で展開、GREGORY直営店・公式オンラインストアで販売する。

デイパック ¥25,300

ショッピングトート(パッカブル) ¥5,500

上記トートバッグに付随するポーチ

クラシックサコッシュM ¥6,600

オアフ島出身のアーティスト・Jeff Canham

Jeff Canham(ジェフ・カンハム)は、ハワイ・オアフ島出身のアーティスト。少年時代はMad Magazineを読みふけり、サーフィン漬けの日々を過ごす。

18歳でアメリカ本土に移り住み、オレゴン大学に入学。伝統的な凸版印刷をマスターするとともにMacを使ったデザインを学び、グラフィックデザインの博士号を得て卒業。

その後、南カリフォルニアのオレンジカウンティに移り住み、SURFER MAGAZINEのアートディレクターを6年間務め、その間も創作活動を続けながら、ニューヨーク、ロサンゼルス、横浜で個展を開催。

また、サンフランシスコのNEW BOHEMIA SIGNSでもキャリアを積んでいる。

現在はサンフランシスコを拠点にフリーランスのデザイナーとして活躍しながら、 サンフランシスコ図書センターでボランティアとしても活動。

ジャック・ジョンソンのカバーグラフィックやカリフォルニアのサーフショップ「Mollusk Surf Shop」のサインボードグラフィックを手掛けたことでも知られる。

この夏は、アウトドアにぴったりなアイテムを携えて、海に山に出かけてみたい。

サムソナイト・ジャパン:https://www.samsonite.co.jp/

(suzuki)

※価格は全て税込

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