アルマーニ/カーザの世界観と美学が凝縮した8つのテーマの新作コレクション
IGNITE / 2022年6月23日 19時30分
デザイナー、ジョルジオ・アルマーニ氏がデザインする家具とアクセサリーブランド「アルマーニ / カーザ」が、アルマーニが所有するミラノの文化複合施設「アルマーニ / シーロス」で新作コレクションを発表。アルマーニ / シーロスの削ぎ落とされた空間で、アルマーニ / カーザの世界観と美学をより強くアピールした。
新作コレクションはミラノサローネのためにデザインデザイン性を追求し、素材の豊かさ、多彩な文化的要素を融合したアルマーニ / カーザ。
今回の展示は、アルマーニ / カーザのインスピレーション、ブランド創設時のテーマ、これまで繰り返し言及してきた1930年代と1940年、東洋、特に中国と日本のイメージと美学、旅行、自然の世界など8つのテーマを通して、ブランドのDNAを解き明かす。
「WATER」生命と再生の象徴である水から始まるアルマーニの世界。コンセプトの背景写真は、穏やかと平和を意味する。水中の環境は自然からインスパイアされ、1930年代から40年代のエレガンスを表現するようなグリーンと無垢な質感が新鮮だ。
WATER
「DECO」木材、大理石、石英、貝殻がアールデコを思わせる直線的タッチを生み出し、マザーオブパールのモザイクタイルの空間が触覚を刺激する。人々を魅了する卓越の技術は「OLIVIA」デスクなどの家具に用いられている。
DECO
「LIQUID SILK」ファッションと家具をつなぐ重要な要素がファブリック。オリエンタルを思わせる色調と、シルクの流れるような滑らかさは、クッションやアクセサリーをインテリアの隠れた主役に仕上げる。シルクの素材がもつ柔らかな特性は「MORFEO」ベッドにも更なる快適さをもたらす。
LIQUID SILK
「JAPAN」視覚と触覚を楽しませる柔らかな曲線は、仕上げ、テクスチャー、トリートメントのバランスに優れ、抽象的な日本の伝統的要素と家屋建築からインスパイア。
「CLUB」バーキャビネットの表面は漆塗り加工、屏風と同じジャガードシルクの扇形模様の生地を内側に貼り込んでいるなど、日本を色濃く表現した新作ファブリックが目を引く。
JAPAN
「CHINA」東洋の美意識が抽象的に表現され、黒で統一された空間に漆塗りの「JYLIA」チェアが4つのローブを描くようなイメージで配置。喜びと幸運を象徴する色である赤と、黒以外の色彩のない空間が強烈なコントラストをなす。
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