ヴァレンティノ|ラグジュアリーアイウェアメーカー「アコニグループ」と生み出した新作アイウェア3本
IGNITE / 2022年7月5日 23時0分
ヴァレンティノ アイウェアの新たなチャプターがついにスタート。
ヴァレンティノが7月、スイスを拠点とする「アコニ グループ(Akoni Group)」とのパートナーシップ締結後、初となるカプセルコレクションをローンチした。日本国内では7月下旬よりヴァレンティノ銀座で販売される。
ヴァレンティノとAkoniが手がける最高品質のカプセルコレクション今回のカプセルコレクションは、最高品質の素材と、伝統と最新の技術を組み合わせた製造方法によってヴァレンティノのクチュールアプローチを体現。
ヴァレンティノの本社の番号にちなんで名づけられた「パリ プラス ヴァンドーム(VIII)」「ミラノ トゥラーティ(XVI)」「ローマ ミニャネッリ(XXII)」の3スタイルによる、全10色のカラーバリエーションが登場する。
オーバーサイズのアビエーター「Valentino XVI」トップ画像でも紹介している「Valentino XVI」は、80年代にインスピレーションを得たオーバーサイズのアビエーターシェイプで、ローベースカーブのレトロレンズとファッションフォワードな存在感が特徴。
ブリッジ、ブロウバー、テンプル、テンプルティップにアイコニックな3Dヴァレンティノ ロックスタッズがあしらわれており、そのすべてに日本製のチタンが使用されている。
マルチカラーグラデーションサンレンズでヴァレンティノのヘリテージカラーコンビネーションを強調した、インパクトのある一本だ。価格は¥99,264。
ピエールパオロ・ピッチョーリ氏への敬意を表した「Valentino XXII」「Valentino XXII」は、メゾンを率いるピエールパオロ・ピッチョーリ氏の私物サングラスのフレームにインスピレーションを得て、彼に敬意を表して作られた一本。
¥83,754
イタリア映画の黄金期を象徴するレトロな60年代のウェリントンシェイプをモダンに解釈したもので、非常に付け心地がよいのが特徴。
カラーは、タイムレスでありながらもレトロな雰囲気が漂うソリッドブラック、ブラウントータス、ミッドハニートータスが展開。
厚さ8mmのフロントには、ボリューム感とつけ心地を最大限にするエレガントな彫刻が施され、アイコニックな3Dヴァレンティノロックスタッズを含む装飾がフロントやテンプル、テンプルティップ、ファイブバレルヒンジ、カスタムワイヤーコアにあしらわれている。
パートナーへのギフトにも!優美かつエッジーな「Valentino VIII」-
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