ふるさとチョイス×藤巻百貨店コラボ企画「ザ・日本の逸品2022」第5弾がスタート
IGNITE / 2022年12月3日 13時0分
「日本」をテーマにした珠玉の逸品に出合える通販サイト「藤巻百貨店」と国内最大級のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」による第5弾コラボ企画がスタート。
「大人の冬の散歩」をテーマに、デザイン性と機能性に優れた北海道発の最高品質ダウン「藤巻百貨店 北海道ダウンベスト」や、気品あふれるクリアな白が目を引く、機能性抜群の「CREEZAN JETTERトラベルウォレット」などをはじめ、冬の散歩を暖かく、スタイリッシュに演出する全6品を掲載し、ふるさと納税の寄付を受け付けている。
カリスマバイヤーならではの厳選品揃い両社は2019年より、藤巻百貨店のバイヤーが厳選した逸品をふるさと納税のお礼の品として紹介する特集を展開。今年は、8月から12月まで毎月テーマを変えたコラボ企画を実施し、藤巻百貨店でしか手に入らない特注品の中から、カリスマバイヤーがさらに厳選した日本の逸品を紹介する特集ページ「カリスマバイヤーが選ぶ日本の逸品」をふるさとチョイスで公開している。
紹介するのは、全国各地の逸品の中でもさらに選りすぐりの藤巻百貨店でしか通常手に入らない別注品や限定アイテムである。
12月のお礼の品は「大人の冬の散歩」がテーマ 北国の人間だけが知る 防寒のアイデアを具現化したダウンベスト【藤巻百貨店】HOKKAIDODOWN×CENTENA 北海道 ダウンベスト (ネイビー) 寄付金額: 190,000円
藤巻百貨店が「3シーズン楽しめるアーバンダウン」をコンセプトに国産の本格・最高品質のダウンベストを目指し、北海道発のダウンウエアブランド「北海道ダウン レタール ヌイ」とのコラボで誕生したダウンベスト。藤巻百貨店とレタールヌイで綿密な打ち合わせを重ね、北海道の寒さをも凌ぐ機能美とアーバンなお洒落さを両立させた。
500mlのペットボトルより軽く、寒い冬の重い上着の重ね着にも軽快なフットワークをもたらす。10月下旬から冬本番まで大活躍する機能性で、寒い冬の外出も暖かく、上質な大人カジュアルを実現する。
トップクラスの革職人が挑む颯爽と持てるクリアな「白」日本の鞄生産の中心地・兵庫県豊岡市で1975年に創業し、地場産業を牽引してきたコニー社が2015年に起ち上げたブランド「CREEZAN」。CREEZANが目指すのは、「白のさらに先にあるクリアな白」。製造過程で汚れが付きやすく実は製造することが非常に難しい「白いレザー製品」を長年のOEMで磨かれた技術力で実現させた。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
「ふるさと納税」を今こそやるべき理由 お得になる仕組みと注意点を解説
ITmedia Mobile / 2024年7月21日 10時5分
-
トラストバンク、ふるさとチョイス災害支援で、7月9日に発生した豪雨によって被害を受けた山形県最上町へのふるさと納税の寄付受け付けを開始
PR TIMES / 2024年7月12日 18時45分
-
トラストバンク、ふるさとチョイス災害支援で、7月9日に発生した豪雨によって被害を受けた島根県出雲市へのふるさと納税の寄付受け付けを開始
PR TIMES / 2024年7月12日 14時45分
-
【2024年7月版】ふるさと納税でもらえる梅酒の還元率ランキングを発表
@Press / 2024年7月7日 8時20分
-
トラストバンク、ふるさとチョイス災害支援で7月1日にかけて発生した豪雨によって被害を受けた滋賀県米原市へのふるさと納税の寄付受け付けを開始
PR TIMES / 2024年7月2日 10時15分
ランキング
-
1「コロナと夏かぜ流行中」何が起きているのか ワクチンを打っている人、打ってない人の違い
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 8時10分
-
2テレビ離れの小中高生にバカ受け…「27時間テレビ」で視聴率急伸した"5つの時間帯"の芸人とタレントの名前
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 10時15分
-
3イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
ねとらぼ / 2024年7月26日 16時5分
-
4日本人に多い「近視」 子どもは特に要注意、放置すると及ぶ“危険性” 眼科医が解説
オトナンサー / 2024年7月26日 7時10分
-
5国立大「学費値上げ」議論過熱 物価高騰、私大からも「格差是正のため150万円に」の声
産経ニュース / 2024年7月25日 19時32分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください