1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

<第1弾は即完売>アールグレイと煎茶のトリュフショコラ「RYOKU」が数量限定で再販決定

IGNITE / 2022年12月26日 15時30分

<第1弾は即完売>アールグレイと煎茶のトリュフショコラ「RYOKU」が数量限定で再販決定

Gunosy(グノシー)が展開するブランド「YOU IN(ユーイン)」より、以前販売初日に即完売した魅惑のトリュフショコラ“RYOKU”が再販される。今回再販されるのはアールグレイと煎茶のトリュフショコラで、高級感のあるパッケージもたまらない。

特別な時間にペアリングする「GOHOUBI MOOD」

「GOHOUBI MOOD(ゴホウビ ムード)」は自分へのご褒美や大切な人と過ごす時間のために、新しく登場したライン。そのラインナップの1つとして、Bean to Bar専門店の「CRAFT CHOCOLATE WORKS」と「YOU IN」が協力し、ブランド初のトリュフショコラ“RYOKU”が誕生した。

「RYOKU」を一口食べると、ほろ苦い煎茶と薫り高いアールグレイの風味が口中に広がる。11月28日(月)に販売された際には、わずか10時間で完売したこの商品。以前購入できなかった人でも楽しめるように、今回は3回の期間に分けて販売される。

厳選された茶葉と上質なカカオの融合が魅力的な「RYOKU」

トリュフショコラ4粒が入った「RYOKU」(2,298円)は構想とレシピ開発に1年半の時間を費やして作られた、まさに特別なトリュフショコラ。アールグレイ煎茶の深みのある香りが溶け込んだガナッシュが、ビターチョコレートでコーティングされている。

カカオの個性を消してしまわないように、ショコラは一粒ずつ職人の手作業によって丁寧に作り上げられる。外側はパリッと、中はしっとりとした食感が特徴で、口に入れるととろけて混ざり合う。

より「RYOKU」を楽しむために、冷蔵庫から取り出したあとに常温で10分間待つ「おあずけ時間」が推奨されている。すぐ食べたい気持ちを少し抑えるだけで、ベストな状態でショコラを味わえるようになるそうだ。

「RYOKU」×お茶のペアリングでより深い味わいに

前述の「RYOKU」とムードペアリングティーを合わせれば、また違った味わいが楽しめる。特におすすめのお茶は「IPPUKU」「WAKI-AI-AI」「OFF SNS」の3種類だ。

4粒入りのショコラ「RYOKU」1箱と、お茶「IPPUKU」「WAKI-AI-AI」「OFF SNS」がセットになったスペシャルBOX(6,090円)も販売される。

IPPUKU

煎茶とアールグレイを組み合わせたのが「IPPUKU」。アールグレイの香りをまとった煎茶の風味が、トリュフショコラの苦味をより引き立てる。このペアリングでは、日本茶の風味と奥深さをより堪能できる。

WAKI-AI-AI

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください