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東京・押上「リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ」に“カルチャー”をコンセプトにした新客室が誕生

IGNITE / 2023年1月1日 13時0分

東京・押上「リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ」に“カルチャー”をコンセプトにした新客室が誕生

カルチュア・コンビニエンス・クラブが、リッチモンドホテルズ初の体験型ホテル「リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ」に「SHARE LOUNGE(シェアラウンジ)押上」をオープンした。

また、同グループが初めてホテル客室内の家電や本、アートのセレクト、共有部のアートディレクション、ブックディレクションなど、ワンフロア全体の空間デザインを手がけた「コンセプトフロア」も新たに誕生した。

ホテル初出店となる「SHARE LOUNGE」

SHARE LOUNGEは「シェアオフィス」の利便性と「ラウンジ」の居心地の良さを備えた、カフェとしてもオフィスとしても使える新空間だ。

「SHARE LOUNGE 押上」では、SHARE LOUNGEと同じ5階に入る「Sizzler(シズラー)」のテイクアウトメニューをラウンジ内に持ち込んで楽しむことも可能。

宿泊者が旅のはじまりに計画を立てたり、ひと息ついたりするタイミングで利用するのも良いだろう。なお、同ホテル宿泊者のために、宿泊当日の午後12時から翌日の午後12時まで、SHARE LOUNGEの営業時間中に自由に利用できる「SHARE LOUNGEチケット付きプラン」なども用意されている。

カルチャー好きが集う「コンセプトフロア」

さらに今回、同グループが「リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ」の全体の空間デザインを担当したフロアが13階に誕生。

「Club “Culture”」をコンセプトに、新たな文化と出会い、探求し、楽しむ時間を過ごせるよう「BOOK」「映像」「ゲーム」「JAPAN」と各部屋それぞれにテーマを設定した。

コンセプトルーム「BOOK」は“本を読める客室”

「BOOK」がコンセプトの客室は全3タイプ。「アート」「旅」「こども」「食」と4つのカルチャーに着目し、TSUTAYA・蔦屋書店ならではの切り口で選書した“本を読める客室”だ。

「Standard Book Room」27,000円~/定員1~4名/38.0平方メートル

「The Premium Book Room」41,000円~/定員1~4名/54.4平方メートル

「The Royal Book Room」37,000円〜/定員1~3名/49.6平方メートル

こだわり家電が揃ったコンセプトルーム「趣味」

「趣味」がコンセプトの客室では、蔦屋家電がセレクトした家電を完備。「映像」「ゲーム」をテーマに、2タイプの部屋が用意されている。

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