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黒人デュオが手掛けるゴルフブランド「Eastside Golf」が、4都市を巡るジャパンツアーを初開催!

IGNITE / 2023年4月21日 8時0分

黒人デュオが手掛けるゴルフブランド「Eastside Golf」が、4都市を巡るジャパンツアーを初開催!

黒人デュオが手掛けるライフスタイルゴルフブランド「Eastside Golf(イーストサイド ゴルフ)」が、東京・大阪・京都・福岡の4都市を巡る、期間限定のポップアップストアを初開催する。

“ジャパンツアー”の口火を切るのは、4月22日(土)から開催される東京・渋谷のポップアップストア。しかも、ゴルフの常識をアップデートするセレクトショップ、「RUFFLOG(ラフロッグ)」とタッグを組むというレアな企画になっている。

ゴルフ界をもっと自由で多様性のある空間に

同ブランドを手掛けるのは、プロゴルファーのオラジュワン・アジャナク氏と、トップランクインストラクターであるアール・エー・クーパー氏のふたり。

彼らを突き動かす原動力は、ゴルフ界に根深くはびこるエリート主義や白人至上主義を払拭し、ゴルフ界をもっと自由で多様性のある空間に拡大させたいという想いだ。

ブランドロゴの「スイングマン」はその象徴で、ジーンズ姿にゴールドのチェーンを着けて、ヒップホップとスポーツが好きそうな若者でも、ゴルフ界や社会で胸を張って存在できる未来を思い描いている。

今回のジャパンツアーでは、スイングマンをあしらった定番のスウェットシャツを筆頭に、春から夏にかけて大活躍するポロシャツやTシャツなど、多彩なラインナップを展開。日本初展開の新作アイテムにも注目だ。

一方、タッグを組む「RUFFLOG」は、GOLFをひっくり返した造語が暗に示すように、ゴルフの常識をアップデートしていくことをブランド哲学としている。

それでは、ポップアップストアに登場するアイテムの一部を紹介していこう。

STAPLE SWEATSHIRT

「スイングマン」を大胆に奢ったスウェットプルオーバーは、程よい生地の肉感がデイリーに着やすく、ジャストでもオーバーでも、どのサイズ感でもキマる。カラーバリエーションは全4色。

STAPLE SWEATSHIRT:25,300円

APPLIQUE SWEAT SHORTS

ゴルフコースをデザインしたお洒落なスウェットショーツは、ゴルフシーンはもちろん、様々なアウトドアアクティビティで活躍するだろう。カラーバリエーションは全4色。

APPLIQUE SWEAT SHORTS:19,800円

FOLLOW THROUGH POLO

フォロースルー時の横からの視線を意識し、両脇サイドに「Eastside」「Golf」の文字を奢ったデザインポロ。スイングマンの刺繍や襟の同色ラインもイイ感じ。カラーバリエーションは全5色。

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