1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

デニムに合う究極の白Tシャツとは?オープン7周年の白T専門店「#FFFFFFT(シロティ)」が提案

IGNITE / 2023年4月22日 14時0分

デニムに合う究極の白Tシャツとは?オープン7周年の白T専門店「#FFFFFFT(シロティ)」が提案

白無地Tシャツ専門店「#FFFFFFT(シロティ)」が、2016年のオープン以来初のオリジナルシリーズ第1弾「#FFFFFFT_DNM」を店舗限定にて発売。

白Tとは切っても切り離せない“デニム”にフォーカスし、永遠のシンプル&ベーシックを探求し続ける専門店ならではの「デニムのための白Tシャツ」が完成した。

#FFFFFFT_DNM 13,200円(税込)

唯一無二のオリジナル生地を開発

採用したのは、デニムとの相性を突き詰めたオンリーワンのオリジナル生地。良質な米綿100%の太番手の綿糸を、通常の約2倍の量贅沢に使用し、0から開発したものだ。

日本ではごくわずかな工場でしか稼働しない希少な吊り編み機によって糸に余計なストレスをかけず、空気を含ませながら低速かつ度詰めで編み立てる。そうすることで、重厚感と吊り編みならではのふっくらとした柔らかさを両立。

しっかりと生地の目が立ったビンテージにも負けない唯一無二の風合いは、デニム生地と相性抜群だ。

10年後も色褪せないシルエットとこだわりのディテール

流行に左右されることなく、5年後・10年後も袖を通したくなる普遍的なデザイン。昨今のオーバーサイズトレンドの延長線上ではなく、生地の良さを存分に味わえる心地よいフィット感を追求したパターンは、一枚で主役になり、またデニムジャケットやシャツとのレイヤリングにも最適だ。

ディテールはビンテージを彷彿とさせる超肉厚・約3cmの極太バインダーネックをアクセントに、高めに設計された袖山と脇に縫い目のない丸胴仕様を組み合わせている。ジャストで着てもごわつくことなく、ストレスフリーな着心地である。

職人技が生む、着込むほど馴染む“育てる”白T

50年以上に渡りカットソーと向き合い、古き良き時代の衣服を知り尽くした職人の技が生み出す抜群の耐久性。極太バインダーネックには、古き良き時代のビンテージに見られ、高度な技術を要する3本針の針落しを採用することで、首元の伸びや型崩れを防止。

オリジナルのヘビーウェイト生地と堅牢な縫製によって簡単に撚れたりへたることなく、着込むほどに自分の身体に馴染み、デニムのように白Tを“育てる”楽しみを味わえる。

こうした細部までのこだわりにより、白T専門店ならではの高い品質を実現したオリジナルシリーズ第1弾「#FFFFFFT_DNM」。

デニムとの究極のペアリングを目指した、白Tシャツとデニムを愛する人にぴったりの逸品である。

#FFFFFFT(シロティ)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-3-5 1F
http://www.fffffft.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000120377.html

(akihiro takeji)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください