ベルギー王室御用達 世界最古のラグジュアリーレザーブランド「Delvaux」旗艦店が表参道にOPEN

IGNITE / 2014年9月17日 20時36分

写真

世界最古のラグジュアリーレザーグッズブランドとして知られるベルギーの「Delvaux」は、ブランド最大となる旗艦店を2014年8月30日、表参道にオープンした。

「Delvaux」は、1829年にベルギーで誕生した歴史と伝統を備えた老舗ブランド。1883年には「ベルギー王室御用達 」として認定され、現代も称号を維持している。
シャルル・デルヴォー氏によって誕生したこのブランドが使用する革は全てフランスやイタリアの一流タンナリーで選び抜かれた最上品。職人の高度な技術と正確さからなる彫刻のようなフォルムを持ち、世界中のセレブたちから愛されている。

今年の春には「ギャラリー」を表参道「GYRE」にオープン。設立から185年にわたる歴史と伝統をアーカイブを通じて表現し、好評を博した。

今回オープンする表参道「GYRE」の旗艦店は、ブランドにとって最大級のコンセプトショップとなる。白を基調としたエレガントな内装には、官能的でフェミニンな曲線とクラシックな彫刻が施された。
同店では、ウィメンズのハンドバッグ、レザー小物などおなじみのラインナップに加えて、日本初上陸となるメンズラインも揃え、アジア最大級の商品展開を行っている。

ブランドの今季のテーマは「北極」。氷河期へとトリップし、そこに広がるのは氷霧ではなく、鉛色の空をフランボワーズ、シルバー、アイスブルー、ローズウッドに染め上げるオーロラのような新たな光の世界。
ブリュッセルで1958年に誕生したアイコンバッグ“LeBrillant”は、今季は敢えて白に白を重ねた、ブランドならではの大胆でクールなコンビネーションに仕上がっている。

【「Delvaux 表参道」店舗詳細】
所在地  東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 1F
営業時間 11:00~20:00 不定休

The post ベルギー王室御用達 世界最古のラグジュアリーレザーブランド「Delvaux」旗艦店が表参道にOPEN appeared first on IGNITE(イグナイト).

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング