『落ち着いた大人の男』になるための3つのポイント

IGNITE / 2014年9月12日 18時32分

写真

女性とデートをするときには、どうしても「男らしさ」を出してしまいたくなることがあると思います。
とはいえ、付き合う男性に女性が求めているのは「安心感」であり「落ち着き」なのです。
もちろん、男らしさも必要ですが、大人の男性に求められるのは「落ち着いた感じ」です。
では、デートのときに落ち着いた男性になるためのポイントとは、どんなところにあるのでしょうか。

●話し方、笑い方
しゃべり続けたり、大声で笑ったりというのは、子供っぽく写ることもあります。
一緒にいて緊張してしまっていることが分かれば、男性側から話しかけてみるのもいいと思います。
でも、しゃべり続けているだけでは女性は疲れてしまうので、会話は少なくなってしまっても、沈黙が心地良いと感じられる関係を作ることです。
楽しいときに笑ったりするのはとてもいいことです。
穏やかに笑っている男性を見ると、「大人だな」と思う女性も少なくないので意識してみるといいかもしれません。

●行動に余裕がある
例えば女性が忘れ物をして慌ててしまっているときや、急な予定変更をしなければいけないときにイライラしている男性というのは、どう写るでしょうか。
「落ち着いた男性」とは思えないと思います。
急な予定変更であったり、忘れ物を取りに行ったりということは、誰にでもあることです。
そういうとき、イライラせずに余裕を持った対応をしてくれる男性は「落ち着いている」と見られることが多いのです。

●さりげないレディーファースト
レディーファーストという言葉はよく聞きますが、実際にどうしたらいいのか、と迷ってしまう人もいます。
女性側から見てみると、さりげない事が嬉しかったり、大人だなと感じることが多いのです。
例えば、お店のドアを開けてくれたり、歩くときに車道側に立ってくれたり、その程度の事で十分です。
逆に言うと、その程度の事だけ出来ていれば、十分、落ち着いた男性になるのです。

落ち着いた男性というのは、何かをしなければいけないわけではありません。
ちょっとした動作や行動に気をつけるだけで、十分に落ち着いた男性になることが出来るのです。

The post 『落ち着いた大人の男』になるための3つのポイント appeared first on IGNITE(イグナイト).

IGNITE

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング