『大人の横浜デート』極上のロマンチックスポット5選!

IGNITE / 2014年7月30日 7時13分

写真

デートの人気スポットと言えば『横浜』が定番。どこに行こうかと話し合えば、女性はたいてい『海も見たいし、美味しいものも食べたいし、夜景も見たい……あ、それからショッピングも……』などと答える欲張りな生き物。そんな彼女を満足させてくれるのはやっぱり『横浜』。オシャレな店や素敵なロケーションなど、港周辺はまるで宝箱のよう。

異国情緒あふれるチャイナタウンや、みなとみらいエリアを散策して、2人の思い出の場所を開拓してみては?

●横浜チャイナタウン
定番の中華街は、食べ歩きやお土産購入におススメのスポット。
セルフスタイルの手作りフローズンヨーグルト専門店「LANI YOGURT」も7月にオープンし、女性が注目しているスイーツの1つだ。8種類のフレーバーに24種類のトッピングで、オリジナルフローズンヨーグルトが作れるから、好みの味を楽しめば満足するはず。また、根強い人気なのが一日に3,000個も売れるという横浜大飯店の『杏仁ソフト』だ。どちらも食べてみたいから、2人で仲良く半分個するのもいいだろう。

●ワールドポーターズ
たくさんのショップが集まっている「ワールドポーターズ」は、ハワイアンタウンや映画館などがあるので、予定外に雨が降ってしまった時などに、おススメの場所。ここに行けば、グルメもショッピングも満足できるだろう。
なお、映画館では、ゆったり席に座ることができる「プレミアムシート」があり、500円増しだがワンドリンク付いてくるので、おトクでスマートに映画鑑賞ができる。 

●赤レンガ倉庫
赤レンガでは休日はさまざまなイベントをやっているので、目的なしでブラブラしていても楽しい時間を過ごすことができる。
また、カップルにピッタリなカフェが多くあり、なかでも注目したいのはカフェ&レストランバー『chano-ma』。このカフェにはベッド席があり、ゴロゴロしながら飲み物を楽しむことができるので、歩き疲れた頃におススメのカフェ。
『chano-ma』
http://commercial-art.net/wp/tokyo/chanoma_yokohama/ 

●横浜みなとみらい万葉倶楽部
横浜の夜景が一望できる風呂が人気の『万葉倶楽部』は、最上階に展望足湯庭園があり、夜景を見ながら、足湯を楽しむことができる。お湯は湯河原や熱海から運ばれてきた、本物の温泉で、24時間営業しているのが嬉しい。
普段疲れ気味の彼女を癒してあげるなら温泉が一番。たくさん歩いて疲れた時はここでゆっくり過ごすのもいいだろう。 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
IGNITE

トピックスRSS

ランキング