記念日や誕生日、女性に貰って嬉しかったプレゼントTOP3

IGNITE / 2014年9月28日 20時34分

写真

記念日や誕生日、恋人にプレゼントを貰うこともあると思います。
とはいえ、プレゼントには貰って嬉しかったものと、ちょっと困ってしまったというものがあるはずです。

今までに、誕生日や記念日に貰って嬉しかったプレゼントには、どんなものがありますか?
では、男性が貰って嬉しかったプレゼントを紹介したいと思います。

●お財布、小銭入れ
誕生日のプレゼントなどにお財布を貰って喜ぶ男性は多いようです。
お財布をプレゼントしてくれる理由に「お財布が古くなっていたから」というものがあれば、細かいところまで見てくれていると感じる男性も多いのです。
また、革の財布など、センスの良いものを選んでプレゼントしてくれると、嬉しいという意見もあります。
何時も使うものだからこそ、ボロボロになってしまいやすいのがお財布です。
だからこそ、記念日などのプレゼントに貰うと嬉しいプレゼントになるのですね。

参考:持ち物にアクセントを!ビジネスマンのこだわり小物5選
参考:エグゼクティブを見分けるためのビジネスアイテム5つ

●ネクタイ
ビジネスマンとしては必要なものであるネクタイですが、これをプレゼントされると嬉しいという意見もあります。
特に、「彼女にプレゼントされると、仕事のモチベーションが上がる!」という男性もいるのです。
そろそろ結婚を考えようかな、というとき、これから彼女のためにも仕事を頑張ろうと思います。
大事な仕事のときなど、プレゼントに貰ったネクタイをすると気が引き締まるという人もいるので、貰って嬉しいプレゼントになるのです。
プレゼントに迷ってしまったら、ネクタイを渡してみてもいいかもしれません。

参考:秋にピッタリのハイセンスなネクタイの選び方とは

●万年筆
大人の男性に喜ばれるプレゼントで、特に人気があるのは万年筆です。
ビジネスマンとしては、万年筆は一つは持っていたいものですが、なかなか自分で買う機会もないものです。
そこで、誕生日や記念日にプレゼントとしてもらうと嬉しいという人も多いのです。
日常的に使うものをプレゼントされると、使うたびにそのことを思い出すので、嬉しさも倍増するという人もいます。
ビジネスマンに必要なものをプレゼントされることは、やはり嬉しいプレゼントとなるようです。
男性に聞いた貰って嬉しかったプレゼントには、日常的に使うことが出来るものが多いことが分かると思います。
プレゼントでは、それが実際に使えるものかどうかということを重視する男性が多いようです。
「日常的に使えるものかどうか」というポイントは、女性のプレゼント選びの参考になるのではないでしょうか。

参考:美しい万年筆ブランド5つ ― ビジネスマン必見の『定番と限定品』
参考:『ハイクラス万年筆』5選 ― さり気ないオシャレこそがエグゼクティブの証明

The post 記念日や誕生日、女性に貰って嬉しかったプレゼントTOP3 appeared first on IGNITE(イグナイト).

IGNITE

トピックスRSS

ランキング