女性が感じる「男の色気」そのポイントとは?

IGNITE / 2014年11月28日 21時5分

写真

女性に色気を感じる時をあげるならいくらでも挙げることができるが、男の色気ってどんなことかと聞かれると、 全然思いつかない。しかも、女性の同僚に聞くと、「はっ?」と聞き返したくなるような言葉が返ってくる。女性が考えている事ってよく分からないな、そう感じている人も多いと思うが、実は本当に些細な 行動や仕草が女性をウットリさせているようなのだ。  

■車の運転が上手い
バックする時の姿は定番だが、余裕のある運転姿が素敵と言う意見も。

■腕まくりしたシャツから見える腕
女性は筋骨隆々な男性が好きなのもあるが、血管などが浮き出ているところにも色気を感じるそうだ。

■すらりと伸びた指先
意外と女性には指先フェチが多いそう。

■襟元から覗いた喉仏や鎖骨
ワイシャツの首元や鎖骨などに色気が漂う。肥満気味の人には、この辺りの色気は出すことができない。

■鍛えられた身体
太めな男性を好む女性もいるが、セクシーとは違う。やはり『脱いだらスゴイ』人に興奮するようだ。

■仕事モード
ON/OFFの切り替えがうまく、バリバリ仕事ができる人はどこか色っぽい。

■センスの良い香りがする
香水やヘアケア剤など、安っぽい香りではなく、なおかつほのかに香るのが良い。

■凛々しい横顔
何かに「挑んでいる」姿は今も昔も女性の心をひきつけるようだ。

■タバコを吸う
嫌煙ではあるが、絵的に良いという意見は多い。

■眉間にシワを寄せている
ふと眉間にシワを寄せ、目を細めているところがいいという意見も。

■白い歯
白い歯が覗く口びるに思わず目が行ってしまう。

■キレイの整えられたヒゲ
身だしなみをきちっとしている人に大人の色気を感じる。

■スーツや制服姿
やはり仕事モードな男性に魅かれる傾向があるよう。

■汗を掻いている時
暑くてダラダラ汗を流しているのではなく、仕事で汗を掻いている時に色気を感じるそう。

男性が女性に色気を求めるように、女性も男性に色気を求めるが、あまり色気を出そうとして却って香水をつけすぎたり、 ファッションやアクセサリーが派手になったりすると、逆効果になってしまう場合もあるから気を付けたい。

IGNITE

トピックスRSS

ランキング