イタリア最高峰キッチンValcucineの日本限定モデル「iaponica」全国展開。安心のアフターサービス付き
IGNITE / 2023年7月31日 21時0分
![イタリア最高峰キッチンValcucineの日本限定モデル「iaponica」全国展開。安心のアフターサービス付き](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/ignite/ignite_578901_0-small.jpg)
洗練されたデザインは魅力的だが、アフターサービスが気になる住宅設備の輸入。とりわけキッチンは、故障などのアクシデントが生活に与える影響が大きい。
日本のシステムキッチンのパイオニアであるクリナップが、イタリア高級キッチンブランド Valcucine(バルクッチーネ)の日本限定国産モデルValcucine JP「iaponica(イアポニカ)」を全国で販売する。設置からメンテナンスまで一貫して同社が対応する。
世界の富裕層から愛されるイタリアの「Valcucine」Valcucineは、1980年にヴェネチア・ジュリア州で誕生したキッチンブランドだ。ガラスや天然石など多様な素材の組み合わせと、イタリアの職人による芸術的な意匠は、世界の富裕層から愛される。
そして「Valcucine JP」は、Valcucine社による日本限定のセカンドブランドとなる。
全体のデザインはValcucine社の創業者兼デザイナーのガブリエル・チェンタッソ氏が監修。クリナップが共同開発し、商品の生産を担う。
この度の全国販売開始に伴い、全国のクリナップ営業所にてプランニング、販売、取付・設置、アフターサービスと、一貫して対応できる体制を整えた。
海外ブランド品でありながらも素早く細やかに対応できるのは、キッチン専業メーカーとして長年の実績を持つ同社の国内生産モデルならでは。
Valcucineのデザイン思想を受け継いだ国内規格商品であり、納期の短縮や輸入コストの削減を実現した。イタリアの「美学」と日本の「技術」を融合した、今までにない至高のキッチンだという。
日本の生活事情に合わせた「Valcucine JP」全体をフラットに仕上げたスタイリッシュなデザインの中でも、目を引くのはワークトップ下部に水平ラインを描く「ベルトライン」。
クリナップが強みとするカラーステンレスによる「ベルトライン」は繊細な輝きを放ち、芸術性を高める。
イタリアの美意識を体現しながらも、日本のニーズに合わせた実用性を備える。加熱機器や水栓、食器洗い乾燥機など、日本人のライフスタイルに合わせたプランニングが可能だ。
また、クリナップ独自の親水性のセラミック系特殊コーティング「美コート」をValcucine JPでも採用し、汚れを落としやすい日本品質の機能的なシンクを取り入れた。
国内で人気のあるシーザーストーンをはじめとしたクォーツストーンや、セラミック、人工大理石、ステンレスなど多様な素材をラインナップする。
クリナップ営業所にValcucine JP展示ブースを設置東京・南青山のValcucineショールームに加え、キッチンタウン東京、キッチンタウン大阪、キッチンタウン名古屋、札幌ショールーム、神戸ショールーム、福岡ショールームのクリナップ各営業所に実物展示の特設ブースを設ける。
海外製品でありながら、国内基準の品質とサポートが約束されるValcucine JP。キッチンのリフォームを予定しているなら、一考の価値がある。
Valcucine JP専用サイト:https://valcucinetokyo.jp/valcucine-jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000119785.html
(SAYA)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「コーンズ大阪 プレオウンドショールーム」オープン
PR TIMES / 2024年7月12日 17時15分
-
コーンズ芝、「フェラーリ」サービスセンターを拡充
PR TIMES / 2024年7月8日 17時15分
-
マセラティ、韓国市場に進出…毎月新型車を発表へ
レスポンス / 2024年7月5日 19時30分
-
全国99店舗目のショールームが、2024年7月6日(土)10時よりNEW OPEN!!【リフォーム&増改築のニッカホーム】
PR TIMES / 2024年7月3日 12時0分
-
【神奈川県平塚市】新店舗オープン!&オープン記念イベント開催決定!【6月29日(土)・30日(日)2日間限定】
PR TIMES / 2024年6月21日 16時15分
ランキング
-
1ドラマ「西園寺さん」ヒットの予感しかない3理由 「逃げ恥」「家政夫ナギサさん」に続く良作となるか
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時0分
-
2なぜ?「N-BOX」新型登場でも10%以上の販売減 好敵「スペーシア」と異なる商品力の改め方
東洋経済オンライン / 2024年7月17日 9時30分
-
3丁寧な言葉遣いで一見おとなしい人ほど陰湿攻撃がエグい…「目に見えない攻撃」を繰り出す人「6パターン」
プレジデントオンライン / 2024年7月16日 15時15分
-
4月々のスマホ代を「高いと感じる」…「2000円もすることに驚いた」「安いプランなのに高い」格安プランに乗り換える?
まいどなニュース / 2024年7月16日 19時45分
-
5「これは奇跡...」破格の1人前"550円"寿司ランチ。もうこれ毎日通いたい美味しさ...。《編集部レポ》
東京バーゲンマニア / 2024年7月16日 7時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)