クリスマス&年末年始の旅行にオススメの人気都市5選

IGNITE / 2014年11月1日 19時21分

写真

クリスマスや年末年始、ちょっとした旅行を計画している人も多いと思います。そこで、オーダーメイドの旅を提供するトラベル・コンシェルジュ・カンパニー、株式会社 旅工房では、クリスマスと年末年始に泊まりたい都市の人気ランキングを集計しています。クリスマスや年末年始の旅行に、どこに行こうか迷っていたら、人気都市から選んでみるのも良いかもしれません。

1:フランス/アルザス地方
クリスマスツリー発祥の地としても知られるフランス・アルザス地方は、クリスマス旅行に人気の都市です。アルザス地方ではこの時期、伝統に根付いたクリスマスマーケットが行われています。コルマールやミュルーズなど、35箇所に個性豊かなクリスマスマーケットが繰り広げられ、とても楽しい雰囲気を味わうことが出来ます。また、街の中にはクリスマスツリーが飾られていますが、特に人気が高いのはフランスで一番大きなクリスマスツリーのあるクレベール広場です。

黄金色にライトアップされるノートルダム大聖堂なども見られるので、クリスマスのロマンチックな旅行に最適です。

2:UEA/ドバイ
年末年始を贅沢に過ごしたいという人に人気の都市といえば、やはりドバイです。高級リゾート地として、近年とても注目を集めているドバイでは、旅行する人のすべてがゴージャスな滞在時間に魅了されています。摩天楼の夜景や、贅沢なリゾート、普段は味わえないようなエステなど、贅沢な旅を満喫することが出来るのです。大晦日には、クラシックコンサートや噴水ショーなどのイベントが行われ、新年を迎えるときには花火イベントが行われます。

年末年始を贅沢に過ごしたいなら、ドバイを選んでみてください。

3:韓国/ソウル
1,000万人以上の人口を誇る韓国の首都ソウルは、近年、女性同士の旅行でも人気が高い都市です。クリスマスから年末年始にかけての時期は、イルミネーションが街を彩ります。ロッテ百貨店や新世界百貨店な度が建ち並ぶ、明洞(ミョンドン)エリアでは、大きなセールも開催されるので、充実したショッピングを楽しむことが出来ます。

夜遅くまで営業している店舗も多いので、1日中ショッピングやグルメなどを楽しめるスポットです。屋台や免税店などで買い物を楽しみたい人にはお勧めの旅行スポットです。

4:オーストリア/ウィーン
オーストラリアのウィーンで行われるクリスマスマーケットや街を飾るイルミネーションは、この時期、多くの観光客を楽しませてくれます。特に、ウィーン市庁舎前で行われるクリスマスマーケットは「アドヴェントの魔法」と呼ばれていて、150もの屋台が並んでいます。プレゼント用品やお菓子などが並び、庁舎前の木々にはイルミネーションが施され、まさに魔法の世界に迷い込んだ雰囲気を地輪得ます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
IGNITE

トピックスRSS

ランキング