「フィクスチャー」が阪急メンズ東京でポップアップを開催!会場装飾はフラワーショップ田中とのコラボ
IGNITE / 2023年8月19日 16時30分
![「フィクスチャー」が阪急メンズ東京でポップアップを開催!会場装飾はフラワーショップ田中とのコラボ](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/ignite/ignite_585300_0-small.jpg)
2022年10月にローンチし、すでに各種セレクトショップで取り扱われている国産ジュエリーブランド「fixture(フィクスチャー)」が阪急メンズ東京にてポップアップを8月21日(月)まで開催する。
スマートでアーバンな同ブランド初のポップアップへ足を運んでみては。
身体とのシームレスな繋がりをデザインした商品を展開「fixture」は、日常的な空間や物に内在する美意識から着想し、普遍的なプロダクトへと形付けていくプロジェクト。現在はシルバーを中心としたジュエリーなど、素材の持つ特性を引き出すための最小限の意匠のみを纏わせ、身体とのシームレスな繋がりをデザインした商品を展開している。
カスタムシリーズを初披露さらに、同ポップアップ開催と同時に、オフィシャルECサイトをオープン。ストアから直接購入することも可能になった。
また、同ポップアップでは既存商品ラインナップに加工を施したカスタムシリーズを初披露している。
「フラワーショップ田中」とコラボレーションした装飾展示会場装飾については、「フラワーショップ田中」とコラボレーション。同ブランド初となるポップアップストアの瑞々しさや、会場の持つインダストリアルな素材感に着想を得た装飾を行っている。
「フラワーショップ田中」を手掛ける田中元気氏「フラワーショップ田中」を手掛ける田中元気氏は、1997年生まれのフラワーアーティスト。2016年、神奈川県藤野町にて自給自足の生活を営みながら、持続可能な社会システムのデザインを志すパーマカルチャーデザイナーの資格を取得。既存のシステムに依存せず、徹底した現場の観察による新しい価値の創造を目指すパーマカルチャーの思想は、現在でも花の制作に生かされている。
2020年より自身で花を使った表現活動を始める。MV撮影やイベントの装飾、ファッションショーでのパフォーマンスなどさまざまな分野にて創作活動の幅を広げている。
同ブランドのアイテムのチェックはもちろん「フラワーショップ田中」とコラボレーションした装飾を見にポップアップを訪れるのも楽しそうだ。
fixtureポップアップ
開催期間:開催中~8月21日(月)
開催場所:阪急メンズ東京 6F ガラージュ D.エディット
所在地:東京都千代田区有楽町2丁目5-1
詳細ページ:https://web.hh-online.jp/hankyu-mens/contents/news/004206/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000051357.html
(角谷良平)
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