【8割以上の女性が期待! 】今年はクリスマスプレゼントに花束を添えて!

IGNITE / 2014年11月12日 16時35分

写真

もうすぐクリスマスシーズン。今年は恋人やパートナーに贈るプレゼントに、花束を添えるサプライズを演出してみては。普段なかなか贈ることのない花束。贈り物としては「好き嫌いが分かれる」と思いきや、意外と花を贈られて喜ぶ女性は多いようだ。


■女性の 84.0%が花をもらうと「相手を好きになる」「相手を見直す」「嬉しい」

フラワーバレンタイン推進委員会が行った調査結果によると、花を貰う女性の感想第1位は「うれしい」。また、相手を見直す、好きになるなど、嬉しい効果も。

また、アニヴェセルの行った調査にある、「男性からもらうプレゼント、本音を言うと何が欲しい?」という質問には、未婚・既婚女性共に、第2位に「花束」と言う回答が。

「あの夫が、どんな表情で花を選んでいたのか想像しただけで楽しくなる」、「女性として見てくれているのが再確認できて嬉しい」との意見もあり、気持ちを伝えるプレゼントとして絶大な効果を持つようだ。


■2014X’mas! 本命プレゼントに花束で気持ちを伝えて

では、今年のクリスマスプレゼント、女性の本命1位は?

プランタン銀座が発表した「2014年版クリスマスに関する女性の意識調査結果」によると、「恋人・パートナーから欲しいプレゼント」は、1位外食(26%)、2位ネックレス・指輪意外のアクセサリー(25%)、3位指輪・ネックレス(23%)が、それぞれ僅差でランクイン。

ランクインしたものはどれも定番のプレゼント。今年はいつもと差をつけて花束を添えることで、より気持ちのこもった想い出に残る記念日を演出してみては。

<薮本あや>

IGNITE

トピックスRSS

ランキング