目黒に家具ブランドDAIVAの直営店「stacks」がオープン!

IGNITE / 2014年11月26日 6時23分

写真

2014年10月末に、東京・目黒通りにデザイナーズ家具ブランド(DAIVA)の直営店「stacks」が待望のオープン、この出店は数多くのインターネットユーザーの「実物を近くで見たい」という要望に応えた形となっており、店内では他店に取扱いのない人気のデザイナーズ家具のリプロダクト製品を中心に、数多くの魅力的な商品を展示している。

ここからはそんな「stacks」の注目のデザイナーズ家具をいくつか紹介しよう。

■ジョージネルソン「バブルランプ」
ニューヨーク近代美術館のコレクションにもなっているこのデザインのバブルランプは、シェード表面が丈夫で弾力のある作りとなっている。放たれる温かい灯りは部屋を幻想的に演出し、シンプルなフォルムから描かれる光の美しさがモダンインテリアの雰囲気を支える。

■フランクロイドライト「タリアセンシリーズ」帝国ホテルなどのデザインを手がけた建築家フランク・ロイド・ライトの名作であるこのフロアーランプは、幾つものブロックに白熱電球が組み込まれている。
この計算されたデザインは、木目と木漏れ日の相乗効果により、ムーディーかつ心地よい灯りが魅力的な空間を演出してくれる。

■チャールズ&レイ・イームズ「ESU デスクユニット」デトロイト美術館で展示して以来、「実用的なアート」と呼ばれ続けているイームズストレージユニットは、複数の組み合わせが揃っている。
収納スペースとワークスペース、そしてディスプレイのための場所までも十二分に確保したこのユニットデスクは、製造が開始された1950年以来、家庭でもオフィスでも素晴らしい魅力を放ち続けている。

現在「stacks」では11月いっぱいまでのオープン企画として送料無料キャンペーンを開催している。

この機会にあなたも「stacks」のデザイナーズ家具の世界を堪能してみてはいかがだろうか。

stacks
URL:http://www.stacks.jp
住所:〒153-0063 東京都目黒区目黒3-11-9クライス日光目黒ビル1F

(Lion-Maniacs)

IGNITE

トピックスRSS

ランキング