元サッカー日本代表の中田英寿さんがプロゴルファーに転身!?

IGNITE / 2014年12月1日 6時50分

写真

元サッカー日本代表の中田英寿さんが、本気でゴルフに取り組んでいる様子がyoutubeなどで定期的に更新されている。現役時代を思わせる真剣な表情や当時と変わらぬ引き締まった肉体。まさかのプロゴルファー転身もあるのだろうか!?

実はこれ、スポーツブランドのデサントが2015年春夏から展開するプレミアムアスリートゴルフウェア『デサントゴルフ』のアンバサダーとして、中田さんを起用して始まった「TAKE ACTION」。同社によると、デサントゴルフのスタイルを表す「グローバル・プレミアム・アスリート」というキーワードの先に、中田さんがいたのだという。

デサントゴルフでは、中田さんの意見を採り入れながら、機能性とデザイン性をバランスさせた“大人ゴルファー”向けのウェアを順次展開していく。ファッションに強いこだわりを持つ中田さんだが、それに加えてゴルフウェアに先入観が無いゆえに、その意見はウェア開発の新鮮なヒントになっているようだ。公式ホームページでは、デサントゴルフを様々なバリエーションで着こなす中田さんを見ることができる。

■デサントゴルフが体現するプレミアムな世界観「DESCENTE GOLF BRAND MOVIE」(2分33秒)

また、中田さんがゴルフと本気で向き合っている様子が、『HIDETOSHI NAKATA SWING TIMELINE(http://descentegolf.jp/timeline/)』で随時更新されている。中田さん自身も、「趣味でやるのではなく、プロを目指すようなトレーニングをしたい。中途半端にやるのは難しい。しっかりとした目標をもってやりたい」と、その本気度がうかがえるコメントを発信している。

現在の中田さんの腕前だが、アプローチ練習の動画(19秒)ではまだぎこちなさがあるものの…

アイアンショットの動画(23秒)では、ボールを捉える感覚やヘッドスピードの速さにポテンシャルの高さが見える。しかも、教えるのはプロゴルファー・片山晋呉選手の専属コーチとして一世を風靡した谷将貴さんのようだ。冬のトレーニングを経た春には、驚くような進化を遂げているかもしれない。

ちなみにサッカーを辞めてから友達に一番誘われるのがゴルフだそうで、また、かつての名選手シェフチェンコ氏やロナウド氏の腕前は相当なものなんだとか。中田さんは「みんなが上手いなかで、自分だけ下手なのは許せない」とトップアスリートらしいプライドをにじませていた。

次の春にゴルフの花を咲かせたいなら、この冬のトレーニングが大切。もっとゴルフが上手くなりたい! けれどモチベーションが続かない。そして、もっとファッショナブルなゴルフウェアで人と差をつけたい!……そんなあなたは必見です。中田さんに負けずに頑張りましょう!

(zlatan)

IGNITE

トピックスRSS

ランキング