「夜の水族館」×「リアル謎解きゲーム」がマリンワールド海の中道で12/13より開催!

IGNITE / 2014年12月5日 16時0分

写真

12月13日(土)から、福岡市のマリンワールド海の中道で「リアル謎解きゲームinマリンワールド海の中道」が開催されます。

クリスマスシーズンのこの時期、普段は入ることのできない夜の水族館で、謎解きゲームを楽しんで見ませんか?

■リアル謎解きゲームって何?

リアル謎解きゲームは、謎解きタウンが企画運営する参加型イベント。観光地やテーマパーク、ショッピングモールを舞台に、謎の手がかりを入手し、隠された謎を解き明かしていきます。

最終的に「ミッション」をクリアすることを目指して、名所や隠れスポットを巡ることができるのが人気の理由だとか。今回のリアル謎解きゲームは、70分の制限時間の中、閉館後の水族館に閉じ込められた参加者は、館内に隠された謎を解き明かす参加型ゲーム。

イベント中には、普段は見ることができない夜の魚たちの生態を見ることもできます。

これまでにも、京都水族館、しながわ水族館、よこはま動物園ズーラシア、須磨海浜水族園などで行われのべ2万人以上の来場者があった大人気の「リアル謎解き」イベントが、今回は福岡市のマリンワールド海の中道を舞台に、12月13日より開催されます。

■リアル謎解きゲーム in マリンワールド海の中道

~シャレード伯爵の潔癖で奇才な謎解き~「王女の願いと聖夜の奇跡」

今回乗りある謎解きゲームのストーリーは、クリスマス時期に相応しいロマンチックなものになっています。

ストーリー
ある国に、それはそれは美しい王女がいました。王女を射止めようとする者達は絶えず、国王はその者達に告げました。

「クリスマスの夜、王女が最も喜ぶプレゼントをした者に王女と結婚する権利を与えよう」

ある日、シャレード伯爵のもとを訪ねてきた青年。青年の想い、そして、王女の願いとは…?

あなたは、シャレード伯爵とともに謎を解き明かし、真実の愛を叶えることができるのでしょうか?


主  催:マリンワールド海の中道
企画運営:謎解きタウン(DAS株式会社)
謎 制作:平手大樹

日  程:12月13日(土)14日(日)20日(土)21日(日) 計4公演
時  間:受付時間17:30 入場開始18:00 イベント開始18:30 イベント終了20:30
※謎解き時間は70分
会  場:マリンワールド海の中道 福岡市東区大字西戸崎18-28
定  員:各日700名
価  格:(一般)前売りチケット2,800円 当日チケット3,300円
謎解きゲーム前の9:30~17:30に水族館で遊ぶ方は、お得なセット券があります。
一般セット券4,200円 中学生セット券3,400円 小学生セット券3,200円

IGNITE

トピックスRSS

ランキング