今年のクリスマスプレゼントに“ビッグなサプライズ”はいかが?

IGNITE / 2014年12月12日 12時0分

写真

奥さまや恋人、あるいはお子さんへのクリスマスプレゼント、今年はどうしよう……な~んて、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

価格.comの「喜ばれるプレゼント for 夫・妻、彼氏・彼女:クリスマス特集2014」を何気なく見ると、財布やマフラー、腕時計といったオーソドックスな品がやはり中心のよう。 もっと、大きくてドーンとインパクトのあるプレゼントがいいけど、買いに行くのは面倒なので通販に限ってサイトをチェックしていると…。

ありました、ありました!そんな太っ腹のアナタにオススメしたいプレゼントがこちらなんです。

■AMAZONでは実物大の恐竜フィギュアなんと4,800,000円!

これはすごい!サイズも値段も桁違いですが、送料だけで300,000円!この「送料」ぐらいの値段で、もらって便利な物ってありませんかね?

■おっと今度は「ポッキリ価格」の中古車!

AMAZON

ということで同じAMAZON内で偶然見つけたのが、歳末スペシャルセールの“クルマ”の販売。唐突ではありますが、クリスマスプレゼントにクルマという、これはビッグサプライズ!

夢が満載で、なんだかウキウキしてきます。 とはいえ、「確かにAMAZONは便利だけど、ネットでクルマを買うなんて怖くないの?」と思うのが自然な気持ちかもしれませんよね。

詳しく説明を読んでみました。こちらの中古車はタイヤやバッテリー、ブレーキパッドなど、主要な消耗品8点をすべて新品に交換してからクルマを提供だそう。さらに無料のアフター1年保証を備え、その保証範囲は新車と同等レベルらしいです。

返品できない、な~んて怖いこともありません。この辺はAMAZONクオリティですね。

値段にもびっくり。戦略的なのかすべての中古車の値段が33万円・44万円・55万円と分かりやすく設定されている「ポッキリ価格」なんです。しかもこの価格は、“支払いの総額”なのだそう。クルマを購入する場合って、結局のところ総額でいくらかかるのか分かりにくいし、想定以上に予算が膨らんでしまうのもよくある話。

余計な心配をせずに、自分の欲しいクルマを探せるというのは実にありがたいです。特にプレゼントなので予算内にぴったり収めたいですし。

いくらネットで買うのが便利だと言っても、好みのクルマが見つからなければ話になりません。そう思って数えてみる、と200台以上の在庫があり、セダン・ワゴン・ミニバン・SUV・コンパクト・軽自動車などオールジャンルが揃っているので、定期的にチェックしていればプレゼント以外にも案外自分の欲しい必ず好みの1台が見つかるかもです。

中古車をネットからより賢く購入して、浮いたお金で自分なりのカスタマイズを愉しむのもいいし、遠くへクルマ旅に出るのも魅力的です。

もちろん、がんばって憧れの新車を買うのもアリ。どちらが正解という話ではなく、どちらも正解! クルマを手に入れれば行動範囲が広がって、手にした人の世界も広がります。クリスマスプレゼントに世界が広がるクルマを買う。

なんとも夢があるじゃないですか!というかプレゼントのこと忘れていますけど。

■AMAZON内『ネクステージ』ストアページ

(zlatan)

IGNITE

トピックスRSS

ランキング