【仕事運が上昇!?】初詣にぴったりなパワースポット 5選

IGNITE / 2015年1月2日 15時0分

写真

パワースポットは日本中で様々な場所にあるといわれてますが、今回はビジネスマンの初詣にぴったりな神社を中心にチョイスしてみました。

「仕事で勝つため」の勝負運は、ぜひこちらのパワースポットで授かってみてはいかがでしょう。

■神田明神 東京都


神田明神は、江戸城の表鬼門の魔よけとして建てられた、江戸総鎮守。江戸幕府があったころから、幕府、そして庶民に崇敬されてきた神社として有名です。

仕事運アップ、商売繁盛にご利益があるとして、多くの人が初詣などで参拝に訪れます。神田明神を訪れたら、そこから程近いところにある「将門の首塚」にも足を運んでみると良いでしょう。

神田明神にも平将門も奉られていますが、平将門は勝負事の神様としても知られています。今年1年、仕事で勝負してみたいという人は、この2つのパワースポットを訪れてみてはいかがでしょうか。

■箱根神社 神奈川県


関東の総鎮守として知られている箱根神社も、仕事運アップが期待できるパワースポットです。

箱根神社を参拝するときには、九頭竜神社や、箱根元宮も合わせて参拝すると良いでしょう。出世運や金運、恋愛運など、バランスよく全ての運をアップさせることが出来るそうです。

大きな志を持っている人には、より大きな運を与えてくれる神社なので、自分を取り巻く環境の開運を祈願してみてください。

■日光東照宮 栃木県


いわずと知れた日光東照宮は、初詣としても人気が高いのですが、周囲とともに発展する仕事運や上昇運、勝負運を上げるパワースポットとしても人気があります。

仲間とともにプロジェクトを成功させたいというビジネスマンであれば、一度は訪れておきたいスポットになるでしょう。

宝塔の真横にある叶杉というご神木は、祠に向かって願い事を唱えると、願いが叶うといわれています。

■榛名神社 群馬県

榛名神社は、群馬県にある神社で、願望実現のパワースポットとして、近年注目を集めています。

木々に囲まれている参道を歩くだけでも自然からたくさんのパワーをもらえ、ネガティブな思いが浄化され、安らかな気持ちになると言われています。

仕事面などで願いがあるときには、ここで祈願してみると良いかもしれません。

■三峰神社 埼玉県

埼玉県秩父市にある三峰神社は、仕事運アップにご利益がある神社、パワースポットとして知られています。明確な目標を持っていたり、強い意志を持っている人には、強い運気を授けてくれる場所だとか。

また、困難を切り抜ける力を授けてくれるパワースポットともいわれています。これから新しく仕事を始めようと考えている人は、ぜひ初詣に訪れてみてください。

三峰神社は、標高1102メートルの場所にあり、山の強い気がある場所です。心身が弱っているときにはあまりオススメできない場所ですが、強い意志があるときにはとても強力なパワーを授かることができるそうです。

経営者になろうとする人、個人事業を始めようとする人は、ここで成功を祈願してみてはいかがでしょうか?

2015年の初詣は、仕事運アップのパワースポットを訪れることで、昨年以上のパフォーマンスが発揮できるよう、お参りしてみてください。

IGNITE

トピックスRSS

ランキング