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メンズオーガニックコスメブランド「aono(アオノ)」誕生。肌や心の変化と向き合う男性に自然の力を

IGNITE / 2024年1月24日 20時15分

メンズオーガニックコスメブランド「aono(アオノ)」誕生。肌や心の変化と向き合う男性に自然の力を

マンダム社は1月29日(月)より、メンズオーガニックコスメの新ブランド「aono(アオノ)」の商品をオンラインにて発売する。

100%自然由来原料の“ナチュラルバイセル”が3種の発酵エキス(*1)を含んだうるおい成分を肌に浸透させてくれるアイテムは、インナードライな肌に悩む人の心強い味方となりそうだ。

「青く茂る草木」のように生き生きとした状態に導く

ブランド名の「aono」は大和言葉の「青野」に由来し、“青く茂る草木”を意味する。

そんな同ブランドが届けるのは、肌や心の変化と向き合う男性のためのオーガニックコスメ(*2)だ。自然の力で、男性の肌と心を“青く茂る草木”のように生き生きとした状態に導く。

男性のためのオーガニックコスメ

さまざまな世代の男性に対して生活者調査やインタビューを行う中で、30代前後の男性には今までとは何か違う「心と体の変化」を実感し始めている人が少なくないことが分かったという。

ライフステージの変化やキャリアのステップアップによって、20代までとは異なる精神面のストレスを感じ始めるのだという。一方で、身体面では体型のコントロールが難しくなったり、20代とは違う肌トラブルを実感し始めたりしている。このような状況下で心身ともに質の高いリカバリーが必要となり、自然の中に身を置くことで心と体を整えて日々の活力を得ている男性も存在する。

同ブランドのアイテムは、こういった現代の30代を中心とする男性のためのオーガニックコスメだ。自然の力でリセット&チャージし、一歩前に踏み出す前向きな気持ちに整える。

3種の自然由来発酵エキスをシリーズ共通配合

同ブランドの商品では、男性特有の肌ダメージに着目して厳選した3種の自然由来発酵エキス(*1)をシリーズ共通配合。角層内部をうるおいで満たし、みずみずしい肌に導く。

また、100%自然由来の原料で構成された独自の高浸透ナノキャリア「ナチュラルバイセル」を新規採用した。

「ナチュラルバイセル」の大きさは0.05μmで、毛穴の約1/10,000サイズ。美容成分(保湿・整肌)を、角層深くまでより速く引き込み浸透させることで角層内部にうるおいを与え、インナードライな肌をみずみずしく清らかな素肌に導く。

心癒される香り

香りは、精油を高配合したシトラス・フローラル・ウッディーのみずみずしく心癒される香りで、自然の中でリセット&チャージする瞬間を想起させる。

「aono」ラインナップ

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