1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性の美容に新たな一歩。科学するスキンケア「KNOWLEDGE」が登場

IGNITE / 2024年2月29日 18時0分

男性の美容に新たな一歩。科学するスキンケア「KNOWLEDGE」が登場

男性の美容意識が高まる中、マンダムとマツキヨココカラ&カンパニーが手を組み、男性肌に特化した革新的なスキンケア・ヘアケアブランド「KNOWLEDGE(ナレッジ)」を誕生させた。

マツキヨココカラ&カンパニー初のメンズスキンケア・ヘアケアでのプライベートブランドとなる「KNOWLEDGE」は、男性ならではの肌の特性とニーズに合わせて開発。科学的なアプローチで肌を整えることを目指し、4月1日(月)より順次販売開始する。

「KNOWLEDGE」の革新的なアプローチ

昨今、男性の美容意識の進化とその多様化に伴い、男性もスキンケアなどの美容行動を重視するようになり、その需要の高まりとともに市場も伸長している。一方で、自分にとって正しいスキンケア・アイテムが分からないといった声も見逃せない。

そこで「KNOWLEDGE」は、男性ならではの肌特性や生活習慣に着目。トラブルの多い男性肌を独自の浸透技術によりうるおいで満たし、バリア機能をサポートすることで、健やかな肌や髪に導いてくれる。

「KNOWLEDGE」では、浸透ローション、浸透ミルク、スカルプエッセンスにセラミド等の美容成分を配合した「セラミドバイセル」を使用している。

「セラミドバイセル」は、毛穴の約1/10,000の大きさのミルフィーユのような構造の中に3種のうるおい成分をたっぷり含んだ極小サイズのカプセルのこと。

この「セラミドバイセル」が、失われがちな肌が本来持つ保湿成分や美容保湿成分を角層まで送り届けると同時に肌のバリア機能をサポートし、肌の水分・油分バランスを整え、ダメージや加齢に正面から向き合える健やかな肌へ導くというわけだ。

「KNOWLEDGE」の製品ラインナップ

「KNOWLEDGE」のブランド名には、男性がスキンケアの正しい知識を積み上げ、自分らしい肌につなげて欲しいという想いが込められている。パッケージでも、自ら得た知識や適切なケアで整っていく肌の状態など、日々の自分と向き合い、目盛りを合わせるようなデザインを採用し、セルフチューニングを表現している。

ナレッジ 浸透ローション 160ml/2,530円(税込)

KNOWLEDGE スキンケアシリーズ

「肌の汚れをしっかり除去する、うるおいを角層深く届ける、閉じ込める、守る」スキンケアシリーズ。なめらかに整った、ダメージや肌トラブルに負けない、健やかな肌を保ってくれる。心地よさを感じるシトラスフローラルの香りが特徴だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください