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新たなるアルパイン体験。進化したミレーのウェアが、新ロゴでアウトドアを彩る

IGNITE / 2024年3月10日 19時0分

新たなるアルパイン体験。進化したミレーのウェアが、新ロゴでアウトドアを彩る

1921年創業のフランスを代表するアルパインブランド「MILLET(ミレー)」が、2024年よりブランドロゴを一新。新しいブランドカラーである“ミレーブルー”にインスピレーションを受けた新色ブルーを揃え、新たなティフォンシリーズをリリースした。

確かな防水透湿性と抜群の動きやすさ

ミレーが独自開発した防水透湿素材「TYPHON(ティフォン)」は、他の防水ウェアと一線を画す、ブランドを代表するウェアである。ティフォンの特徴はミレーが独自開発したTYPHON素材にある。

7マイクロメートルの極薄メンブレンを使用したミレーが誇る独自開発防水透湿素材「ティフォン」は、50000g/m2/24hという優れた透湿数値を誇り、絶えず変化する登山時の天候化でも衣服内をドライに保つ役割を果たす。そして登山に必要とされる耐水圧20,000mm以上という非常に高い防水性の2つを高いバランスで実現している。

また、シルクタッチのニット裏地と適度なストレッチ性を備え、優れた運動性を発揮。防水ウェアとは思えない抜群の着心地も特徴のひとつである。

一般的な防水ウェアの概念を覆す、ミレーのティフォン。スリムなシルエットながら計算された立体裁断と、生地自体に備わった適度なストレッチ性によって、抜群の動きやすさを誇る。硬くてゴワゴワといった、かつてのレインウェアのイメージはもはやそこにはない。

裏面にはシルクタッチのニット裏地を使用しているので、素肌の上からでも着用しても、サラサラとした非常に快適な着心地となっている。

ティフォン 50000 ストレッチ ジャケット 35,200円(税込)

トリロジーティフォンタフもリニューアル

よりハード環境での使用を想定し、理想的な機能を搭載したトリロジーティフォンタフもリニューアルも新ロゴを付してリニューアル。30,000mmの高い耐水圧と優れた透湿性(40,000g/m2/24h)を両立した「ティフォンタフ」素材を採用。フード・肩・腕・腰回りには耐摩耗性と耐久性の高い素材を使用し、過酷な状況下でも常に安全・ドライを保つ仕様となっている。

サラッとした肌触りと耐久性を兼ね備えたトリコット裏地と、適度なストレッチを備えた表地は自然でストレスの少ない着心地を提供。こちらのウェアも要チェックである。

2024年から一新されたブランドロゴを胸と肩に配し、ファスナーなどすべての細かい仕様を見直したティフォンシリーズ。ブランドを象徴する新しいブランドカラーである“ブルー”、そして他の華やかな彩りの新色も登場し、これからの季節に重宝する逸品となるだろう。

トリロジー ティフォン タフ II / ストレッチ ジャケット 42,350円(税込)

MILLETオンラインストア:https://www.millet.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000022214.html

(akihiro takeji)

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