1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「箱根リトリート före & villa 1/f」で、自然と調和する究極の滞在体験を

IGNITE / 2024年4月9日 21時30分

写真

「箱根リトリート före & villa 1/f」は、箱根でも特に自然が豊かな高原リゾート地、仙石原に位置する。自然界の細やかな変わりゆく様子を感じ取れるだろう。

北欧リゾートを思わせる上品な雰囲気の中、自然と共に過ごすひと時、地元産の旬の食材を活かした料理や温泉での癒しを通じて、大切な価値を再発見したい。

箱根リトリートの究極体験

「箱根リトリート före & villa 1/f」は、自然豊かな箱根の高原地帯仙石原に立地し、季節の植物や木々、風の動き、空の色や香りなど自然の微細な変化が感じられる場所である。

ホテル総支配人の松井康弘氏は就任に際し、「(前略)私たちは、お客様との程よい距離感を保ちながら、心地よい滞在をお約束します。自然の息吹を感じながら、至福のひとときを過ごしていただけることを心より願っています」とコメント。

「箱根リトリート före & villa 1/f」の施設を紹介

ここからは、「箱根リトリート före & villa 1/f」の施設を紹介する。

全3棟37室ホテル「före(フォーレ)」

「före(フォーレ)」は、緑豊かな山々に抱かれた地で、窓からの柔らかな自然光が流れ込む現代的な空間を提供する。このリトリートは、「森の中で花や鳥や木々に囲まれたリトリート」をコンセプトに、日常の騒がしさを離れて静寂を楽しむことに重点を置く。

客室にはテレビや時計が設置していないため、落ち着いた時が過ごせそうだ。ホテル内は柔らかい間接照明が優しく照らし、夜には星空の美しさを満喫できる。

11棟のコテージから成る「villa 1/f(ヴィラ ワンバイエフ)」

山の斜面にひっそりと建てられた「villa 1/f(ヴィラ ワンバイエフ)」は、合計11棟の独立したヴィラで構成。各ヴィラは暖炉と温泉風呂を完備し、他人の目を気にせずに、プライベートな時間を存分に満喫できる空間が広がる。各ヴィラにはそれぞれ異なる設計と装飾を施した。

例えば、露天風呂が付いた部屋や、ミニキッチンを備えた部屋、グランドピアノが置かれた部屋、デッキテラスのある部屋、ツリーハウス風の部屋など、カップルからファミリー、友人同士のグループまで、多様なニーズに応えるユニークかつ豊かな滞在体験を提供する。

箱根の自然を感じるレストラン

箱根の豊かな自然を背景に、様々な食の形でゲストを迎える。和食懐石の「料亭 俵石」や薪焼きを楽しめる「WOODSIDE dining」の他にもカフェ、ベーカリー、バーがある。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください