渋谷発のアウトドアブランド「モザンビーク」に注目! リブランディングで魅力がさらに向上
IGNITE / 2024年6月6日 23時20分
渋谷発のアウトドアブランド「MOZAMBIQUE(モザンビーク)」が、ロゴやブランドカラー、商品ラインナップ、公式サイトなどを全面刷新してリブランディング。都市生活とアウトドア、スウェーデンと日本のカルチャーをシームレスに融合している。
リブランディング記念として、新ロゴステッカーの配布キャンペーンも実施中だ。
日常からの‟小さな逃避”を実現「都市部に住む多くの人々が、アウトドアをより身近に、もっと手軽に取り入れられるものに変貌させたい」。そんな想いを原点とする同ブランドは、忙しい都市生活の中にアウトドアの要素を取り入れることで、日常からの‟小さな逃避”を実現する。
今回のリブランディングでは、スウェーデンのデザインエージェンシー「SuperTuesday」を起用。キャンプ用品の無骨なイメージから脱却し、モダンでスタイリッシュなテイストを追求している。
「日常と非日常の、汽水域を歩く。」新たなブランドコンセプトには、「日常と非日常の、汽水域(きすいいき)を歩く。」を掲げる。汽水域とは淡水と海水が交わる区域のことで、汽水域のように異なる2つの世界を行き交う、流動的な生き方をサポートしていく。
ブランドカラーは、昼夜のダイナミックな対比から着想。デイイエローは太陽の輝きを、ナイトブラックは夜の深みを表し、よりクールで洗練されたイメージを増幅する。
また、ブランドの独創性と冒険心を象徴するイエローパッチが、各製品に奢られる。
逞しさと繊細さを調和した新ブランドロゴ新たなブランドロゴは、山の頂とテントのシルエット、マウンテンの「M」からインスピレーションを得てデザイン。日本とドイツのグラフィックデザインに影響を受けたという大胆かつ力強いフォントでありながら、緻密な空間調整による細やかな美しさを有し、逞しさと繊細さを調和させている。
新ロゴステッカーの配布キャンペーンは、6月30日(日)まで実施。新商品情報などが届くメルマガに登録するだけで、新ロゴステッカーが無料で配布される。
今後はアウトドア製品だけでなく、各種アパレルアイテムやホームウェアなども展開予定だという同ブランド。
新たな旅路に、期待がふくらむばかりだ。
MOZAMBIQUE
公式オンラインストア:https://mozambique.co.jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000143373.html
(zlatan)
この記事に関連するニュース
-
【訂正】スウェーデン発のライフスタイルブランド「moz Sweden」からNEWコンセプトライン「モズ・スコーゲンス コーヌン」が新登場!
@Press / 2024年7月1日 18時45分
-
スウェーデン発のライフスタイルブランド「moz Sweden」からNEWコンセプトライン「モズ・スコーゲンス コーヌン」が新登場!
@Press / 2024年6月26日 10時30分
-
札幌発のスノーウェアブランド「43DEGREES」が、東京アウトドアショー2024に初出展!
IGNITE / 2024年6月23日 23時30分
-
【株式会社パル 初となるキッチンカーが始動】
PR TIMES / 2024年6月19日 18時15分
-
北海道発 スノーウェアブランド 『43DEGREES』TOKYO OUTDOOR SHOW 2024 初出展!
PR TIMES / 2024年6月19日 11時45分
ランキング
-
1「これは奇跡...」破格の1人前"550円"寿司ランチ。もうこれ毎日通いたい美味しさ...。《編集部レポ》
東京バーゲンマニア / 2024年7月16日 7時2分
-
2ドラマ「西園寺さん」ヒットの予感しかない3理由 「逃げ恥」「家政夫ナギサさん」に続く良作となるか
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時0分
-
3月々のスマホ代を「高いと感じる」…「2000円もすることに驚いた」「安いプランなのに高い」格安プランに乗り換える?
まいどなニュース / 2024年7月16日 19時45分
-
4実は「ポイ捨て」しまくっていたキャベツの栄養 科学で解明「芯はおいしくない」と思うなかれ
東洋経済オンライン / 2024年7月15日 15時0分
-
5夏本番となり職場や電車内などで発生する「ニオイ問題」 揉めるぐらいなら我慢したほうがいいのか、解決策は「ない」という現実
NEWSポストセブン / 2024年7月16日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください