1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ザ・リッツ・カールトン東京|トップバーテンダーによる、ネグローニウィークを記念した一夜限りのイベント

IGNITE / 2024年8月28日 0時15分

ザ・リッツ・カールトン東京|トップバーテンダーによる、ネグローニウィークを記念した一夜限りのイベント

イタリアを代表するリキュールブランド「カンパリ」は、「ネグローニウィーク」の開催を祝したスペシャルイベントの第一弾を開催する。

会場は、東京・六本木の5つ星ホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」内のラグジュアリーバー「ザ・バー」。9月5日(木)の一夜限りの開催で、2人のトップバーテンダーによるカクテルが愉しめるイベントだ。

世界中のバーが参加する「ネグローニウィーク」

「ネグローニウィーク」とは、2013年から「カンパリ」が米国バーカルチャー雑誌『Imbibe』と取り組むチャリティーイベントだ。

参加店舗がネグローニをプロモーションしながら、売上の一部を慈善団体に寄付する仕組みで、世界中の多くのバーや飲食店からイベントへの賛同を受けている。

12年目を迎える2024年のネグローニウィークは、9月16日(月)~22日(日)の1週間。

今、ネグローニというカクテルは世界中で盛り上がりを見せており、日本でも独自の素材を使ったオリジナルネグローニが楽しめる店が増えている。

東京のスカイラインを眺めながら、優雅なひとときを

「ザ・リッツ・カールトン東京」の「ザ・バー」は、「ベストディスカバリー50(50 Best Discovery)」に選出されており、東京でも有数の眺望を楽しむことができる場所に位置し、エリア全体を一つのアートとしてとらえた象徴的な空間だ。

オーバル型のバーカウンターには、足元からのライトアップが都会の夜景と相まって、ロマンチックな雰囲気を演出。また、水上ステージで奏でられるエンターテイメントは、音が水面を通じて響き、より美しい音色と広がりが楽しめる。

オリジナルネグローニを堪能する一夜

今回、「ネグローニウィーク」の開催を祝し、「ASIA’S 50 BEST BARS 2024」で23位を獲得した「The SG Club」から永峯侑弥氏が招かれ、カンパリグループのブランドアンバサダー小川尚人氏と初コラボレーションする。

2名のトップバーテンダーによるカクテル

ここで、2名のトップバーテンダーによるオリジナルネグローニを紹介したい。

永峯氏が考案した「Purple Potato Negroni」は、収穫したばかりの紫芋をイメージしたネグローニ。そして、「Caprese Fizz」は、カンパリを使ったカプレーゼを表現している。

「Milano – Tokyo」は、小川氏による「ザ・リッツ・カールトン東京」のシグネチャーネグローニだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください