1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

木の温もりと開放的なリビングが魅力。トレーラーハウスのYADOKARIから「MIGRA」シリーズが登場

IGNITE / 2024年10月7日 16時30分

木の温もりと開放的なリビングが魅力。トレーラーハウスのYADOKARIから「MIGRA」シリーズが登場

YADOKARI社(以下、YADOKARI)より、木質感と開放的なリビングが魅力のトレーラーハウス「MIGRA」シリーズを販売開始した。

小さな家でも限られた空間を最大限に活用して心地よく暮らせる、機能的で美しい空間を届ける。標準モデルに加え、寒冷地モデルも同時に発売し、ニーズに合わせたカスタマイズも可能だ。

YADOKARI初の木造モデル「MIGRA」シリーズ

「MIGRA」はシンプルでミニマルな暮らしを愛する人に向けてデザインした、YADOKARI初の木造トレーラーハウスシリーズ。YADOKARI初の木造モデルとして登場し、内装、外装ともに木の雰囲気にこだわって設計した。さらに、外壁は色の変更が可能となっている。

コンパクトな空間を効率的に利用できる

室内には水回りの上にロフトをつくり、空間を効率的に使えるようにした。リビングの天井高は3mあり、広々とした印象だ。

コンパクトなキッチン、トイレ、ユニットシャワー、洗面台は実用的に配置し、複数人でも快適に利用できるように設計。

リビングにはFIX窓を2つ、開閉できる窓を1つ採用した。

断熱性能を強化した寒冷地仕様も登場

今回は甲信越や東北など、積雪が見込まれる地域にも対応する、断熱性能を強化した「寒冷地モデル」も同時発売した。

北海道の豪雪地帯などの極端な気候条件を考慮した設置を検討している場合も、個別に相談でき、カスタマイズも可能となっている。

いずれも室内は15.6平米に4.6平米のロフト、外壁は杉材を採用。オプションとしてエアコンやL字ソファ、電気床暖房、フローリングなどが追加できる。

「東京トレーラーハウスショー2024」に出展

さらに、10月16日(水)・17日(木)・18日(金)に東京ビッグサイトで行われる「東京トレーラーハウスショー2024」にてMIGRA見学会を行う。参加費は無料、事前予約制となっているため詳細はイベントサイトにて確認を。

車検取得・更新可能なYADOKARIのトレーラーハウス

YADOKARIのトレーラーハウスはシャーシだけの車検、シャーシに上物も含めた一体型車検、どちらも選択でき、設置後の車検更新も可能なナンバープレート付きのトレーラーハウスだ。

YADOKARIでは法令に適合したトレーラーハウスを提供し、設置後の移設や中古販売、新たな素材を使用した持続可能なものづくりなどを展開している。

多拠点生活用や別荘として、快適な住空間にこだわった同シリーズを検討したい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください