“枯れない男”の必須スキンケア! 「クワトロボタニコ」のベストセラー化粧水が大幅リニューアル
IGNITE / 2024年10月25日 19時30分
日本発の男性用ボタニカルスキンケアブランド「QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)」が、ベストセラーのオールインワン化粧水「ボタニカル ローション&アフターシェーブ S」を全面刷新し、10月30日(水)に発売する。
肌への高いスキンケア効果が実感できる同アイテムは、いつまでも魅力的な“枯れない男”をサポートする。
男性のライフスタイルや肌に合わせたラインナップ経験値を重ねていく大人の男に、見た目にも清潔感と自信を。誕生から10周年を迎えた同ブランドは、男性ならではのライフスタイルや肌に合わせたラインナップで、ストレスを受けがちな大人の肌を癒していく。
こだわっているのは、植物の持つスキンケア効果。厳選した4種類の植物エキスを贅沢に配合し、肌への高い効果と優しい使い心地を追求している。
老け見えさせる「エイジシグナル」を徹底ケア誰もが避けたい“老けた印象”。年齢による肌変化は突然起きるのではなく、時間とともに少しずつ進行し、ある時、見た目の大きな変化として認識される。
そして、実は見た目の変化が顕著になるずっと前から、肌はその兆候となる「エイジシグナル(エイジドライ・ハリ不足・キメ荒れ・乾燥くすみ)」を出しているという。
今回リニューアルした「ボタニカル ローション&アフターシェーブ S」では、エイジシグナルをケアし、「肌がなんだか調子いい」という肌実感を超えて、見た目の印象まで変えることを目指している。
さらなるスキンケア効果やタイパ向上を実現リニューアルでは、4種の植物エキスに加え、次世代レチノールと呼ばれる保湿成分「ナノ-バクチオール」と、驚異的な生命力をもつ「ハス胚芽エキス」を新たに配合。これにより、肌に弾むようなハリを与え、いつまでも若々しい肌へと導いていく。
また、シェービング後の剃刀負けを防ぐ「ハトムギ発酵液」も配合し、柑橘系ベルガモットとローズマリー精油の香り立ちも強化されている。
さらには、心地よく肌に浸みこむ「とろみローション」を採用。とろみローションは、トロッとした感触からサラリとした感触に変化していくが、これは角質層で保湿膜が形成されたサインだという。
その他、ポンプ式ボトルを採用することで、スキンケアのタイムパフォーマンスを向上。同アイテムを活用して、いつまでも“枯れない男”でいたい。
QUATTRO BOTANICO「ボタニカル ローション&アフターシェーブ S」
発売日:10月30日(水)
価格:2,750円(ポンプ式ボトル・150ml)、2,310円(詰め替え用・140ml)
取扱店舗:阪急メンズ東京、伊勢丹新宿店 メンズ館、ジェイアール名古屋タカシマヤ、ジェイアール京都伊勢丹ほか
公式オンラインストア:https://quattro-botanico.com/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000010404.html
(zlatan)
※価格はすべて税込
この記事に関連するニュース
-
講談社VOCE「2024下半期VOCEベストコスメ」にてエスト最高峰 エイジングケア※1ラインのローション「エストG.P. セラムイン ローション」が化粧水部門1位(優秀賞)を受賞
PR TIMES / 2024年11月21日 13時45分
-
エクセルーラブランド 人気No.1化粧水※1「エクセルーラ ザ・ローション とてもしっとり」 から、つめかえパウチ新発売。エクセルーラ ザ・ローション とてもしっとり つめかえパウチ
PR TIMES / 2024年11月21日 11時0分
-
「美的 美賢者が選ぶ下半期べストコスメ2024」(小学館)にてエスト最高峰 エイジングケア※1ラインのローション「エストG.P. セラムイン ローション」がスキンケア部門化粧水編1位を受賞
PR TIMES / 2024年11月21日 11時0分
-
集英社MAQUIA「MAQUIAべストコスメ2024下半期」にてエスト最高峰 エイジングケア※1ライン「エストG.P.」シリーズがスキンケアライン部門1位を受賞
PR TIMES / 2024年11月21日 11時0分
-
ブランド10周年でベストセラー化粧水が、初リニューアル!大人の男性の4つのエイジシグナル*1をケアして、見た目印象を変える クワトロボタニコ「ボタニカル ローション & アフターシェーブ S」
PR TIMES / 2024年10月24日 13時40分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください