1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

【写真特集】お求めやすい「マクラーレン」が日本初披露! 2,188万円から

IGNITE / 2015年6月6日 21時36分

写真

マクラーレンが新しいラインナップ、スポーツシリーズとなる 570Sおよび 540Cを日本初公開した。写真を中心に紹介したい。

マクラーレン570S/540C

現行ラインナップの中でもっともお求めやすい価格帯で登場したスポーツシリーズ。

モデル名の数値からも分かるように540Cは540馬力、570Sは570馬力を発揮するV8ターボエンジンを搭載する。ハイライトはフラッグシップモデル P1から継承された新しいデザイン。

不可能を示唆する「ブラックスワン」をイメージし、徹底的に空力をつきつめたその姿は優雅でありながら、ダウンフォースを極めることで理想を現実化した。

内装に目を移すとコックピットはメーターはフル液晶化され、すっきりとまとめられている。

今回の発表にあたり、チーフ・デザイナーのロバート・メルヴェル氏がプレゼンテーションを、そしてマクラーレン社の創始者ブルース・マクラーレン氏の娘、アマンダ氏がブランドアンバサダーとして初来日、マクラーレン氏が思い描いたロードゴーイングカーへの夢を語った。

牛、馬を追撃する態勢は整った

価格は570Sが2,556万円、540Cが2,188万円から。オプションすべてを注文すると4,000万円を超える。

マクラーレンの販売拠点は東京、大阪、福岡。このスポーツシリーズをラインナップすることで先行する「牛(ランボルギーニ)、馬(フェラーリ)を追撃する態勢は整った」とする。

果たしてブラックスワンは不可能をどこまで可能にするのか。街中でその流麗な姿を早くみたいものだ。

(野間 恒毅)

McLaren Sports Series

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください