限定商品やPOP UPを展開!韓国のファッションストア「MUSINSA」が日本のブランドとコラボプロジェクト始動
IGNITE / 2024年12月12日 15時30分
韓国ファッションストア「MUSINSA(ムシンサ)」が、日本の新鋭クリエイターブランド「AFB」「KOWGA」との限定コラボレーションするプロジェクト「MUSINSA(MEETS)TOKYO NEW WAVE」を始動。
日本をはじめとした世界へ向けて、特設ページにて限定コレクションをローンチするほか、ソウル限定でPOP UPを開催する。
左から、AFB、KOWGA ※各ブランド、ルック画像より
「MUSINSA」が日本のブランドとコラボ、世界へ発信MUSINSAは約1,500の韓国ブランドを取り扱うファッションストア。韓国ファッションブランドの日本進出が増える中、MUSINSAにしかできない方法で新しいファッションの楽しみ方を伝えたいという思いからプロジェクト「MUSINSA(MEETS)TOKYO NEW WAVE」はスタートした。
韓国の最新ファッション、カルチャーなどの魅⼒を世界に発信するMUSINSAは、同プロジェクトをきっかけに、新たなユーザー層へ韓国で生まれたカルチャーやクリエイティブの面白さを伝えていく。
東京発のファッションブランド「AFB」プロジェクトは今年1月にスタートし、3月には韓国・ソウルでのミーティングを実施。両ブランドのクリエイターが手がけた限定コレクションは日本と韓国の感度の高いユーザーに響くデザインに仕上がっている。
メンズアイテムを展開するAFBは東京を拠点に誕生したブランド。カルチャー、音楽、アート、映画、スポーツ、ヴィンテージウェアから着想を得ており、ブランドモチーフのSTAR(星)は自由、遊び心、夢、エネルギー、希望を象徴している。
同ブランドはMUSINSAとのコラボにあたり、韓国と日本の繋がりを表現するため、韓国のアーティストAPROとコラボレーションアイテムを展開する。アメリカンカルチャーに影響を受けてきた互いの共通点をベースにした、「アメリカのカルチャーに染まっていきながらも、自分のルーツを忘れない」という思いでつくったアイテムを用意する。
左から APRO FIELD JACKET:38,000円、APRO LS POLO SHIRTS:20,000円
左から APRO USA SHIRTS:28,000円、APRO RING:25,000円、APRO USA SCARF:16,000円
MUSINSAは今回のプロジェクトを通してAFB、KOWGAの次世代を担う日本人クリエイターがグローバル市場で活躍する場をサポートし、ほかのブランドなどとの差別化を図りたいとしている。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
代々木から世界へ!国内外のNEWクリエイターや資源循環型プロジェクトが参加、クリエイションの祭典「NEW ENERGY TOKYO」2025年2月14日(金)~16日(日) 代々木第一体育館にて開催
PR TIMES / 2024年12月19日 14時15分
-
ABLE C&Cの「A’pieu」、韓国MUSINSAビューティアワード受賞
KOREA WAVE / 2024年12月18日 11時30分
-
【UNDER R】Inspiration 2024 POP UP STORE OPEN!!
PR TIMES / 2024年12月16日 19時15分
-
「MUSINSA」冬ブラックフライデー、訪問者18万人・累計売り上げ400億円
KOREA WAVE / 2024年12月14日 16時0分
-
イタリアの有名ソールブランドとコラボしたスニーカー限定「リペアPOP-UP」を東京「atmos」千駄ヶ谷店で開催
IGNITE / 2024年12月13日 18時30分
ランキング
-
1あおり運転が原因で大人3人が涙…「あおってきた意外な人物」とその理由とは
日刊SPA! / 2025年1月5日 8時52分
-
2脳疲労の具合は頭を触ることで確かめられる 過去への後悔、スマホ閲覧、スポーツでも脳は疲労する
東洋経済オンライン / 2025年1月5日 13時0分
-
3優しくして「舐められる人」「慕われる人」の境界線 「自分を犠牲にする優しさ」をふるまわなくていい
東洋経済オンライン / 2025年1月5日 11時0分
-
4「野菜ジュース」でしっかり“野菜の栄養”を摂取できるの? 管理栄養士の回答は?
オトナンサー / 2025年1月5日 9時10分
-
5ストックしておかないと不安になるレベル...「カルディ」で人気の冷凍スイーツ3つをピックアップ。
東京バーゲンマニア / 2025年1月5日 14時2分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください