1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

白馬八方尾根に体験型ストアがオープン!「OAKLEY」の最新アイテムをゲレンデで試してみよう

IGNITE / 2024年12月21日 18時30分

白馬八方尾根に体験型ストアがオープン!「OAKLEY」の最新アイテムをゲレンデで試してみよう

この冬、「白馬八方尾根スキー場うさぎ平テラス」に、スポーツ&ライフスタイルブランド「OAKLEY(オークリー)」のポップアップストア「OAKLEY BASE(オークリーベース)」がオープン。

期間は、12月28日(土)から2025年4月6日(日)まで。最新アイテムをゲレンデで実際に試して購入できる、体験型のストアとなっている。

長野冬季オリンピックの会場となったスキー場

「白馬八方尾根スキー場」は、総滑走距離約23,000m、最長滑走距離約8,000m、高低差1,071mという、日本有数の規模を誇るスキー場。

1998年に開催された「長野冬季オリンピック」の会場として知られ、ファミリーやスキー・スノーボード初心者から超上級者までが楽しめる多彩なコースを備えている。国内最大級の広さを有するため、ゆったりとした空間の中で混雑を避けて安心して滑走できるのも特徴だ。

また、周辺には高アルカリ性の白馬八方温泉や、宿泊施設、スポーツブランドショップなどもあり、滞在中の時間を満喫することができる。

ゲレンデで商品を試し購入もできる体験型ストア

同スキー場にオープンするポップアップストア「OAKLEY BASE」は、ゴーグルやヘルメットに加えてアクセサリーなどの幅広いラインナップのアイテムを展開。

最新モデルのゴーグル「LINE MINER PRO」や、互換性の高いヘルメットを含めた約60種類のアイテムを用意しており、ゲレンデでその性能を体感できる。

滑走中にアイテムを気軽に借りてテストできる

同ストアは、スキー場の真ん中に位置する「うさぎ平」に貸し出しスペースがあるため、ほかのゲレンデからのアクセスも抜群だ。スタッフによる商品説明などを聞き、試したいアイテムを選び、そのままゲレンデで実際にゴーグルやヘルメットの性能を確かめることができる。

ゴーグルのフィット感や、「OAKLEY」独自のPRIZMレンズテクノロジーによる雪質や視界の変化、ヘルメットとの互換性を実際のコースで確認する体験は、ほかではできないものだ。

もちろん、店頭にはレンタル同様に幅広くゴーグルなどの商品を取り揃えているので、その場でお気に入りのアイテムを購入することも可能だ。

音楽で盛り上がる「OAKLEY」のDJイベント

「白馬八方尾根スキー場うさぎ平」八方ゴンドラリフト山頂駅では、12月28日(土)からDJイベントが盛大に開催される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください