1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

メンズスキンケアブランド「BLUE」が前田麦氏とコラボ、限定スキンケア缶を発売

IGNITE / 2024年12月23日 21時30分

メンズスキンケアブランド「BLUE」が前田麦氏とコラボ、限定スキンケア缶を発売

メンズオーガニックスキンケアブランド「BLUE」が、札幌を拠点に活動するアーティストである前田麦氏とコラボレーション。限定スキンケア缶を12月23日(月)より数量限定で販売中だ。

缶の中には、洗顔料や化粧水、洗顔ネット、そしてオリジナルステッカーが詰め込まれている。自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人への贈り物としてもぴったりな品だ。

洗顔料や化粧水が入った限定スキンケア缶が登場

今回登場したスキンケア缶は、前田麦氏が描き下ろしたステッカーに加えて、1ヶ月分の洗顔料と化粧水、洗顔ネットがセットになった限定商品。

洗顔料には、フランス産のレッドクレイを配合。クレイ成分が毛穴の奥から汚れを吸着し、余分な皮脂を含めてすっきりと洗い落とす。

化粧水は、10種類の植物由来成分を配合したオーガニックな品。「チャ葉エキス」「バクチオール」「ツボクサエキス」「オウゴン根エキス」「イタドリ根エキス」「ライラックエキス」「カンゾウ根エキス」をはじめとする天然由来成分で、ハリのある肌へと導く。

そして最後に洗顔ネットは、サッと泡が立つ大判タイプ。4重構造となっており、簡単に濃厚かつきめ細かい泡を作れる。メッシュ素材なので水切れも良く、リングが付いているので使用後は洗面台や鏡に掛けて清潔に保管できる。使い勝手の良い逸品と言えそうだ。

スキンケア缶のデザインにもこだわる

このスキンケア缶が特別な理由はなんといっても、前田麦氏が描き下ろしたイラストが缶にプリントされている点。

前田麦氏は1974年生まれのアーティストで、イラストをベースに平面や立体といった多彩な手法で作品を制作。近年は、リボンを用いたアートシリーズ「Ribbonesia(リボネシア)」や、ユニークなキャラクターを描いた「EYE OF FIRE(アイオブファイヤー)」を発表し注目を集めている。

そしてスキンケア缶は、20年以上の歴史を持つ浅草の老舗メーカーへの特注品。気密性に優れており、使用後にはコーヒーや茶葉、雑貨の保存容器として再利用できる。水気には弱いので、湿気が多いところには置かないよう気をつけよう。

今回の製品を通じて、スキンケアの時間をより充実したひとときにしてみては。

BLUE公式サイト:https://blueorganic.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000030202.html

(IKKI)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください