1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

LTV最大化の秘訣を解き明かす一冊!日本企業の未来を支えるマーケティング戦略とは

IGNITE / 2025年1月3日 20時0分

LTV最大化の秘訣を解き明かす一冊!日本企業の未来を支えるマーケティング戦略とは

顧客の生涯価値を最大化し、企業の持続可能な成長を実現するマーケティング戦略がいま注目を集めている。そんな中、新刊『実践!LTV最大化~有名企業との25年の取組で習得した生涯顧客の育て方』が発売された。

同書では現場で培った実践的なノウハウを余すことなく紹介し、LTV(顧客生涯価値)を最大化するための具体的な方法を解説している。

LTVとは何か?これからの日本に必要な視点

「LTV(Life Time Value)」とは、顧客が企業と取引を開始してから終了するまでにもたらす利益の総額を指す。新規顧客の獲得が難しくなる中、既存顧客との関係を深め、その価値を高めることが企業成長のカギとなる。

同書では、「LTV最大化」をマーケティング戦略の中心に据え、付加価値を提供し続ける仕組みづくりを具体例を交えて紹介している。

実践的なノウハウを詰め込んだ一冊

本書の著者である齋藤孝太氏は、顧客育成コンサルタントとして25年にわたりさまざまな企業の「LTV最大化」を支援してきた。その経験をもとに、現場で効果を上げた具体的な施策や、日々の業務の中で活用できるヒントを明らかにしている。

特に注目するべき点は、「お題目」や「精神論」に終わらせない実務的な視点だ。会員カードやアプリの活用だけでなく、顧客との接点ごとにLTVの視点で改善を図り、ファンを育てる仕組みを構築する重要性を説いている。

未来のビジネスを切り開くLTVの可能性

同書は、単なる理論書ではなく、企業が直面する課題に即した実務的なアプローチを提案する内容である。顧客との長期的な関係構築を重視するLTV最大化の手法は、新規顧客の獲得が難しい現代において、企業の競争力を高める鍵となる。

紹介される施策は、日々の業務に無理なく組み込める実践的な内容ばかりである。これを実現することで、顧客満足度と収益性の向上を同時に達成し、企業の持続可能な成長を支える基盤を築くことができる。

同書は全国の書店やインターネットでスタンダーズ社から販売中。価格は1,980円(税込)だ。

この一冊は、マーケティングや営業の現場で即実践できる具体的なノウハウを満載している。「LTV最大化」を理解し、自社の成長戦略に取り入れたいと考えるすべてのビジネスパーソンにとって、必読の書である。ぜひ手に取り、ビジネスに役立ててほしい。

実践!LTV最大化 ~顧客の生涯価値を上げまくる!有名企業との25年間の取組で習得した生涯顧客の育て方~
著者:齋藤 孝太
発売日:2024年12月24日(火)
発行:スタンダーズ・プレス
仕様:四六判並製/264ページ
価格:1,980円(税込)
詳細ページ:https://www.standards.co.jp/book/book-10414

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000078636.html

(山之内渉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください